DogSpa Awan BLOG

可愛いワンチャン達で賑やかなAwanでの様子をお送りします(=^エ^=)

10*  123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

湯たんぽプレゼント♪

2008.11.21 Fri 18:21

こんにちは!ワダです。
更新が少し止まってました すみませんっ(ノヘ;)

ここ数日間で随分と寒くなりましたね
朝晩まぁ冷え込むこと。。。
そして冷え性な私は、夜寝る時に手足が冷える冷える・・・・・
なかなか辛い季節なんですllllll(-_-;)llllll ゥゥゥ

ワンちゃん達も、寒さに弱いコきっと多いはず。
こたつの中に潜り込んだり、ヒーターの前を陣取ったりしてませんか~?笑

そんな寒がりワンコちゃんに!!素敵なプレゼントの情報です・・・・

12/1(月)~12/19(金)まで
来年の1月中

に、各一回ずつ、トリミングの予約を入れてくださった方に限り、
可愛い湯たんぽセットを無料プレゼント
(1ワンちゃんにつき、1個)
ドロップみたいでカラフルキュートな湯たんぽです。
かわいいカラーリングでミニサイズ&フリース巾着付きなので、持ち運びも便利。
ワンちゃんのベッドやケージの中に入れてあげれば、ぬくぬくです。
いつでもぽかぽか快適な毎日を・・・♪♪

ちなみに店内での販売も予定しています!
通常販売価格 ¥1000

沢山のご予約お待ちしています~(*^_^*)!

awan.jpg


Category:お知らせ  Comment:0  Trackback:0  Top

マカロンくん♪

2008.11.15 Sat 14:57

今回はワダがお送りします

日を増すごとに、葉が色づいてきていますね
Awanから見える紅葉、去年は見事でした。うふふ今年も楽しみー♪♪

窓から見える季節の変化を楽しみながら、
可愛いワンちゃん達に囲まれ仕事する・・・ なんて幸せなんだ、私。笑
でもホント毎日楽しくて充実してるから、あっという間に時は流れていくもので(笑笑
去年の年末の大忙し~な記憶がまだ鮮やかなのに
もう・・もう・・・来月にはまた多忙シーズン到来!

これはこれは!年末に向け体力をつけなくては!ってことで
最近、家に帰ってから少しランニングしてます私

・・・・・なーーんて言いつつ、我が子達の運動も兼ねてるんですが

スムース・コート・チワワの マカロン くんのご登場~♪
329.jpg
まだ5ヶ月のマカロンくん。
初めてのお風呂にちょっぴりビックリの様子でしたが、すぐに慣れてくれたね( ´∀` )

330.jpg
仕上がり後 驚くほどにツヤッツヤ!!!!
おめめもキラッキラ!!!! かわいい~~~
大きいお耳も、チョロっと出ている舌も、すべてが・・・キュン(≧∇≦)キュン

331.jpg
「おヒゲもカットしたんだ」 by マカロンくん

とってもおりこうさんでしたー♪
またお待ちしています!ありがとうございました!

Category:トリミング  Comment:1  Trackback:0  Top

ジョーくん♪七々ちゃん♪

2008.11.15 Sat 11:21

こんにちは~♪ カンダです( ´ ▽` )ノ
先日、AwanにTV取材が来ました!
芸人さんの中田なおきさんが来られて「田中なおきのてくてく 郵便番号の旅」
という 番組で紹介されるそうです
豊中・池田ケーブルネットコミュニティチャンネル(11ch)で
11月24日~30日の毎日3回CM並みに流れるそうです! CM並みってスゴイ。。。笑
いつも来てくれているM・ダックスの、りこちゃんに協力してもらいマイクロバブルなど
紹介しています。 TVなんて緊張ガチガチでしたが・・・
是非、ご覧になってくださいね

取材の様子、こちらで紹介されています♪
http://blog.zaq.ne.jp/jcom11_kita/category/8/

さて、先日マイクロバブルしに来てくれたのは、チワワのジョーくん♪
初めての時はシャンプーだったので初めての体験です★
でもでもすごく堂々としていました!

334.jpg

左手、上がってますが落ち着いて入浴することができました
エライね!! ジョーくん

333.jpg

そして、またまた初めての温浴を体験しに来てくれたのはゴールデンレトリバーの
七々ちゃんです( ´∀` )
大型犬のマイクロバブルは迫力あるでしょ~!
SMILE NANACHAN ヾ(^▽^*)

322.jpg

毛もサラサラになってベッピンさんになりました

320.jpg

トリミングが終わってからボール遊びに夢中になっていた七々ちゃん。

319.jpg

人が大好きでなでなでしてあげると喉を鳴らして喜んでくれる七々ちゃん、ものすごく
プリティでした♪
また、いつでも遊びに来てね!
ありがとうございました


Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ヒメちゃん♪サスケくん♪

2008.11.11 Tue 17:57

こんばんは~♪ カンダです*´▽`)ノ
今日は一段と寒い・・・
温浴している幸せそうなワンチャンを見てると一緒に入浴したくなります((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))
大型犬のバスタブなら入れるかも。。。なんて本気で考えたり 笑


最近、入荷したわんちゃん用ボーロです。
りんご味とブルーベリー味の2種類で¥550です。
ブルーベリー味をうちの子達にあげたんですが喜んで食べました!
袋を開けると、フワッとブルーベリーのおいしそうな匂いがします( ´∀` )
是非、お試し下さい♪

332.jpg



さて、今日のAwanに来てくれたわんちゃんはT・プードルのヒメちゃん&サスケくんです!
温浴中~
お兄ちゃんの背中にアゴを乗せてなんとも仲むつまじいこと
二人ともとってもおりこうさんに入浴できました!

295.jpg


本当になかよしさんなお二人さん
ヒメちゃんがこっち向くと~サスケくんも同じ方をジ~(・_・*)(*・_・)

296.jpg



今度はサスケくんがそっち向くと、ヒメちゃんもジ~(・_・*)(*・_・)

297.jpg


かわいい~本当に微笑ましいお二人さんでした。
トリミングが終わると店内をグルッと探検
テテテ~と歩き回っていました☆

298.jpg


なんだかデパートのオモチャコーナーにありそうですね♪かわいい~
やっぱり一人がカメラ目線するともう一人もちゃ~んとカメラ目線
スゴイッッ!! ある意味ミラクルだねヽ(;▽;)ノ
ありがとうございました♪ また、ヒメちゃん、サスケくんに会えるのを楽しみにしております


More

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

あちゅくん♪イルちゃん♪

2008.11.09 Sun 18:23

こんばんは!ワダです♪

今日はお預かりでチワワの あちゅ くんが来てくれています。
Awanには時々、一時お預かりでワンちゃんが来てくれるんですが、
みんなもう可愛いったらなんのって!癒されっぱなしのワダカンダでございます( ´∀` )

323.jpg
あちゅくん今日はお店OPENからCLOSEまでずっといてくれてたんですが
丸一日、看板犬業をしっかり務めてくれてましたよヽ(;▽;)ノ
お客さんにもしっかりご挨拶できるし、ワンワン言わないし・・・
お陽菜さん、見習っておくれな(;´▽`)

私達トリマーが他のワンちゃんをカットしてる間は~
トリミング室内をウロウロ歩き回ったり、寝たり、陽菜&ポコと遊んだり、寝たり~笑
自由に過ごしてくれてました♪
本当におりこうちゃん!またいつでもおいでね~ 待ってるよ~~

さ、ではでは。本日の看板犬×③で記念撮影パシャ
324.jpg
陽菜・・・・激しく遊びすぎて、耳の毛くっちゃくちゃ(TT▽TT) おはずかしぃ


では今日はM・ダックスの イル ちゃんのご紹介です。
イルちゃんは最近3回目のワクチンを終えたばかりの3ヶ月くらいの赤ちゃん。
ダックスのパピーちゃんの可愛い所はまだ身体は小さいのに
お手手だけボテッと大きいところ!大好きなんです♪
で、マズルも太めなんですよね~~

325.jpg
温浴中イルちゃんなかなかイイ感じ!

326.jpg
お目目きらっきら 犯罪的な可愛さのイルちゃん

トリミング終了後は嬉しくてハイテンション!!!!!
走り回って写真が撮れそうにない。。。

結果・・・・

328.jpg
ハイッ!じっと!
もう嬉しくて仕方ない!ってお顔に書いてあるよ~ イルちゃん(笑)
この笑顔、たまりませんねーーー(≧∇≦)

イルちゃんは今は少し離れた所に住んでるみたいなんですが
もうすぐ近くに引っ越してこられるそう(*^_^*)
また会えるね 嬉しいな~

ありがとうございました♪♪

Category:トリミング  Comment:2  Trackback:0  Top

ななちゃん♪

2008.11.08 Sat 14:31


こんにちは~( ´ ▽` )ノ カンダです。
今日は、冷え込みますねー
最近はうちの子達もやっと湯たんぽ代わりでいい感じに役立ってくれています。
夏は暑いから近寄らないで~とか言ってたのに、人間って勝手ですよね 笑
コタツを出してくるとみんなコタツから出てこなくなるんです。。。
もうすぐ、本格的に寒くなるなぁ~(>_<)
皆様、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね!

さて、本日ご紹介するわんちゃんは、T・プードルのななちゃんです
ななちゃん、まだ4ヶ月の赤ちゃんプードルちゃんです。
初めての時は爪切りセットでお越しいただきました。

初めての温浴にカットに初めてづくしです。
温浴。。。チャポン。。。ゆっくり入れてあげると気持ちよさそうに入ってくれました。


313.jpg

さて、突然ですが、この黒い塊はなんでしょうか??
ななちゃん、クルッと丸まってしまいました!
なんとも体が柔らかいヾ(・◇・)ノ
面白かったので写真におさめてみました 笑

314.jpg


カット後、お目目が見えて可愛いお顔が見えました
ななちゃん、と~てもかわいいです!!

315.jpg

すいません(;_;)
少しぶれてしまいましたが、アップ写真です!
これから素敵なレディになっていくんだろうね

318.jpg 317.jpg

 

KISS ME!のお洋服とってもよく似合ってました
ななちゃん、よく頑張ったね!
ありがとうございました。
またお待ちしております!!

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ショコラちゃん♪

2008.11.07 Fri 13:43

こんにちは~( ´∀` )
カンダです。 今日はティニーのお話をしようと思います
この写真、今年の春頃のティニーです。。。毛もありますが、ものすごく太っていました。ハイ・・・(^^ゞ
7キロ弱あったでしょうか。 ほんとやばかったです。 首の後ろなんて、タルタルになって
上から見ると丸太みたいでした。
その原因はウチの母親です 笑
何回言ってもご飯をやりすぎてしまって、その上おやつまで・・・
そりゃ太るはずですよね
最近になってこの写真を見てビックリしました。
こんなに太っていたなんて\(◎o◎)/!
今では、お母さんには厳しく言って、ちゃんと制限しているので5・6まで落ちました!
ティニーのぽっちゃりネタ度々出てきますが、皆様どうかお付き合いくださいませ 

310.jpg

さて、今日のわんちゃんのご紹介はスタンダードダックスのショコラちゃんです♪
スタンダードダックスってあまり聞きなれない方も多いんじゃないでしょうか?
ミニチュアダックスが、胸囲35センチで体重4・5~4・8キロが理想に対して

スタンダードダックスは胸囲35センチを超え体重が9~12キロが理想です。
ちなみにカニーンヘンは胸囲30センチ以下で3・2~3・5キロが理想です。
スタンダードダックスはミニチュアに比べて大分大きいですよね。

305.jpg

大きさがわかる写真を撮りました
ポコとショコラちゃん♪
ポコが今、体重4・2キロなのでミニチュアにしても少し小さめなんですがやっぱりショコラちゃん大きいですね~

306.jpg

トリミングが終わりより美人さんになりました~
お顔もミニチュアに比べるとキリッとしてますよね!
美人さんだ~!!!

307.jpg

ショコラちゃん、とっても遊び好きでした
ライオンボールがお気に入りでずーと遊んでたね♪
とっても可愛かったです
308.jpg

ショコラちゃん、また来てね!
ありがとうございました♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ピンキーちゃん♪

2008.11.06 Thu 18:18


こんにちは~♪ 昨日はお休みを利用して、うつぼ公園に行ってきました!
夕方に出かけたんですが、17時30にはもう暗くてお花とかわいい写真を撮ろうと
考えていたんですが、フラッシュで3匹ともテカテカのものすごいコワい写真になってしまったので
今回は残念ながら写真は諦めました(;O;)
今度はもう少し早くお散歩に出かけてかわいい写真を撮ってきます 笑

さて、今日のわんちゃんの紹介はT・プードルのピンキーちゃんです
ピンキーちゃん、小さくてとってもとっても可愛いんです
温浴、バッチリカメラ目線してくれてます。
壁にペタンとひっついて見上げてるその姿。。。なんとも可愛らしい


302.jpg


仕上がり後、やっぱり可愛いピンキーちゃん♪
口元をふんわり丸くというカットで、足元は丸いポンポンが入ってます。


303.jpg


今度は前からパシャリ
ポンポンが入っているのがわかりますでしょうか??
ブラックの子は写真を撮るのがムズカシイ・・・ヽ(;▽;)ノ
頑張ってうまく撮れるように頑張ります!!!

304.jpg


ピンキーちゃん、お母さんのお迎えが来るまでの間、日向ぼっこして待ってくれていました!
わんちゃんって日向ぼっこ好きですよね~☆
ティニーやポコもちゃんと日のあたる場所を選んで寝ています( ´ ▽` )ノ
日向ぼっこして、ウトウトしてる姿ってなんとも愛らしいですよね~

ピンキーちゃん、よく頑張ってくれました!
ありがとうございました。
また、会えるのを楽しみにしております♪




Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

cocoaちゃん♪

2008.11.04 Tue 17:33

こんにちは!ワダです♪♪

11月に入り、年末のトリミング予約を入れてくださる方もチラリホラリ( ´∀` )♪
早めに入れてくださるととっても助かります。ありがとうございます

年末について
・今年は12/31の大晦日が水曜日(普段は定休日)なんですが
 この日は通常通り営業いたします!
・シャンプーカットコース、温浴カットコースは12/29(月)までとさせていただきます。
 (シャンプーコース、温浴コースは12/31までOKです)

年始の営業につきましては、まだ未定です。
決まり次第、またお知らせいたします。

年末のご予約はお早めに・・・ 宜しくお願い致します!
TEL:0120-025-135

今日はT・プードルの cocoa ちゃんの紹介です♪
まだ4ヶ月のパピーちゃん。
いつも来てくださっているT・プードルの母娘、りでぃちゃん&らんちゃんとこの
紹介でご来店くださいました(^^♪

初めての温浴です!
231.jpg
上向いて、少し不安げな表情?
大丈夫よ~ 怖くないよ~ と声かけながら・・・
 
232.jpg
cocoaちゃん、だんだん慣れてきましたね~
最初は固まってたのに、バブルバスの中で歩き出しました( ´∀` )
尻尾も上がってる!大丈夫そうだね♪

233.jpg
お疲れ様~ cocoaちゃん!
ふわっふわになりました 可愛いです

234.jpg
なんてcuteなお顔なんでしょう~・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
人なつっこくて、トリミング後は嬉しくて尻尾ふりふりハイテンション!
でも気がつけばパタッと寝ていました。。。zzz・・
そういうとこ、やっぱりまだまだ赤ちゃんネ~
これからどんなレディに成長するのかな? とっても楽しみです

また、お待ちしています!
ありがとうございました♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ラムくん♪

2008.11.04 Tue 11:00


こんにちは~( ´∀` ) 今日は、いい天気で過ごしやすい気候ですね
突然ですが、下写真を見てください!!!
今年の春頃のポコです。
この頃、耳の毛を短くしていました。
なんだか幼い。。。(*^_^*) 耳が薄いからペラ~って外むいちゃうんです 笑

309.jpg

そして、こちらが現在のポコです。
大分伸びました~ こっちはこっちで女の子らしい感じです
ダックスはあまりカットなどないし、かわり映えしないですが耳の毛1つでこんなに印象が
変わるんですね!


316.jpg

さて、今回紹介するわんちゃんはそんなポコと同じダックスフンドのラムくんです
早速、マイクロバブルしましょう
気持ちいいかな??

299.jpg

トリミングが終わり、バンダナをつけて嬉しそうなラムくん♪

300.jpg

今度は、微妙に近づいてパシャリ
やっぱり舌を出して、嬉しそうなラムくん
もうすぐお母さんに会えるって察知していたのかもしれないですね!


301.jpg


ラムくん、少しこわがりさんだったけどとてもよく頑張ってくれました( ´ ▽` )
ラムくんに拍手です。
ありがとうございました。
また、会えるのを楽しみにしております

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ベルちゃん♪

2008.11.02 Sun 18:33

こんにちは!ワダです♪

日が落ちるのが早くなってきましたね~
5時半で、もう真っ暗!
お散歩もできたら明るいうちに行ってあげたいですよね( ´ ▽` )ノ
と、いいながらも・・・・・・・
ウチの陽菜のお散歩はお店が終わってからなので真っ暗ですが( ̄ー ̄)

今日紹介するのは、T・プードルの ベル ちゃんです!
毎月来てくださっているロッキーくんのご紹介で来ていただきました。
ありがとうございます・・・

230.jpg

ぶくぶくぶくぶく・・・

292.jpg

初めての温浴♪ ちょっとまだ緊張気味かな?

293.jpg
とーーーーっても!おりこうさんでした!
元々毛量のあるベルちゃんですが、温浴してさらにふわふわに・・・
気持ちよくて、いつまでも触っていたくなるほどの手触りです( ´∀` )
ベルちゃん~~ 可愛い~ 可愛い~と、連呼する私(笑)

291.jpg
お口周りもスッキリめのCUT
ベビーフェイスで、とても7歳とは思えないです。

また会える日を楽しみにしています!
ありがとうございました

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

パピーくん♪

2008.11.01 Sat 17:43

こんにちは( ´ ▽` )ノ
最近、寒くなりましたね。。。もう11月だから当然と言っちゃあ当然なんですが
寒いの苦手なカンダは今のこの気温でもギブアップ寸前です
なんか、いつごろからか冷たい風に当たると湿疹みたいのがでてくる様になったんです。。。
急に寒くなったから鼻が止まらないし、寒いのはこりごりです。
皆様も風邪にはお気をつけくださいね!

さて、今回Awanに来てくれたわんちゃんは、M・ダックスフンドのパピーくんです ヾ(^▽^*)

温浴中 ブクブク。。。気持ち良いかな?
おとなしくおりこうさんに入浴できました~♪

220.jpg

仕上がり後~ 
ツルツルピカピカになりました~♪


223.jpg

パピーくんは毛がゴージャスで豊富なのでマイクロバブルでよりさらさらでフワフワになりました。


221.jpg

視線の先は、お外です! パピーちゃんお母さん大好きっ子で「お母さん、まだかな~」って
お外をずっと見ていたんだよね( ´∀` )

お母さんがお迎えに来てくれた時はシッポフリフリでとっても喜んでいました!

よく頑張りました!お疲れ様、パピーくん
また、会えるのを楽しみにしてるよ♪ 
ありがとうございました(*^_^*)


Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

アンジェリーナちゃん♪

2008.11.01 Sat 15:47

ワダです。こんにちは!
今日は11/1。ワンワンワンで犬の日なんだそうです
ま、それだけなんですがハハ・・笑

はい、またまた我が子モンによるお洋服紹介コーナーーーー♪
283.jpg
クチュールジャージ オフホワイト Mサイズ

ゴージャスなフリルをシックにまとめたモード系ジャケット。
これ一枚で流行スタイルはあっという間に完成!
ジャージ生地なので動きやすい!アクティブなワンちゃんには特にオススメです♪
袖部分のさりげないフリルも可愛いですネ( ´∀` )
カラーは他にブラックもあります。

今とってもリーズナブルな価格になっております
是非、試着してみてくださいね☆

                       

今日は、トイ・プードルのアンジェリーナちゃんの紹介です♪

まだ10ヶ月のアンジェちゃん。愛想たっぷりで元気に挨拶してくれました♪

215.jpg
初温浴もこの通り!おっとなしぃ~~♪
いつも思いますが、仔犬ちゃんは本当にすぐに温浴に慣れてくれます
ママのお腹の中にいた時の感覚がまだ残ってるのかなぁーなんて思ってしまいます(笑)

272.jpg
気持ちよさそでしょ(^^)?

214.jpg
仕上がり おりこうさんでした!!
お耳の毛がふわふわ(*^_^*) より女の子らしくなって、可愛い~
毛色もとってもキレイなブラウンですよね。
全身の写真が撮れなかったのが残念

アンジェちゃん、また来てね♪♪
ありがとうございました!

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

プロフィール

DogSpa Awan 
(ドッグスパ アワン)

マイクロバブルバス温浴
      &トリミングのお店
ホームページも見てね! http://awanwan.com

TEL:0120-025-135
豊中市西泉丘3-12-1-101
(服部緑地公園北交差点角)

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

よろしくネ♪

ランキング参加中!
応援のポチを宜しくお願いします♪ 一日一回有効
にほんブログ村 犬ブログへ



月別アーカイブ

Diary

最新トラックバック

Comment

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Copyright © DogSpa Awan BLOG All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

