DogSpa Awan BLOG

可愛いワンチャン達で賑やかなAwanでの様子をお送りします(=^エ^=)

12*  12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ココちゃん♪

2009.01.30 Fri 17:26

こんにちは(*^_^*) カンダです!
今日はあいにくのお天気ですね
天気予報によればこれからどんどん雨足が強くなるみたいなんで
これからお出かけになる方はお気をつけくださいね~

さて、今日のワンチャンのご紹介はM・シュナウザーちゃんのココちゃんです♪
ココちゃん、お母さんと離れるとき寂しそうでした。。。
おかあさん、大好きなんだね

424.jpg

お耳はこれから伸ばしていくそうです。
ココちゃんのチャームポイントはながーいまつげだね!!
シュナウザーちゃんはカットの仕方がかっこいい感じですが、まつげを伸ばすことによって
女の子らしくなります( ´∀` )
まるでミニーちゃんだね♪

ジ~
お母さん、まだかなぁ。。。
ココちゃんひたすら外を眺めていました。

457.jpg

お母さんもうすぐ迎えにきてくれるからね~と言うと一瞬こっちを向いて
くれました 笑
 

455.jpg

でも、暫くするとジ~
またお外を向いてお母さんを待っていました!
けなげだなぁ
まるで忠賢ハチ公のようでした お利口さんだね
456.jpg

ありがとうございました!
また忠賢ココちゃんに会えるのを楽しみにしております

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ぷー太くん♪

2009.01.23 Fri 12:45


昨日に引き続き、今日も朝から雨ですねぇ・・・・ どよよーーーん
ワダです、こんにちは。

雨が降ると、嫌なこと多し。洗濯物が乾かないし~出勤時の道路が混み混みだったり~
送迎の時なんか、トリミング後のキレイになったワンちゃんを濡らさないようにと
か・な・り必死な私・・・( ̄ー ̄;) そんな私はビショ濡れ・・・・

それより、雨で一番困るのが
我が家のレオ(パピヨン・10歳♂)。。。
レオは昔からお外でしかトイレができない子なので
雨でも雪でも嵐でも、1日2回の散歩は欠かせないんです。

でも逆に言えば、そのおかげで10歳になっても病気一つせず
ずっと元気でいられてるのかもしれませんねー( ´ ▽` )ノ


さて今日の紹介ワンちゃんは~! 私にとってのサプライズゲスト!
なんとウチのモン(Tプー・7歳♀)の同胎のお兄ちゃんが
Awanに遊びに来てくれましたー!

ぷー太 くんです♪♪

以前、何度か一緒にお散歩したこともあったのですが、
ここ3年くらいは全然会えてなくて、かなり久々の再会でした
電話いただいた時は驚いたぁー!

458.jpg
皮膚が少し弱いぷー太くん。
マイクロバブルの効果でよくなるといいね!

429.jpg
とっても上手に入浴できました・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・


427.jpg
トリミング後。ぷーちゃん、なんだか嬉しそう( ´∀` )
おっとり優しい性格が表情に出てます。可愛い♪

428.jpg
最後に我が家のモンとの兄妹2ショット!
モンがガウガウ意地悪言っちゃってゴメンネ(ノヘ;)

カラーやカットが少し違いますが
よくよく見るとお顔のパーツがやっぱりよく似ています。(特に目元!)

会えて嬉しかったな~
また来てね、ぷーちゃん♪

Category:トリミング  Comment:2  Trackback:0  Top

陸くん♪

2009.01.20 Tue 16:01

こんにちは~! カンダです☆
今日は、小さなチワワくんのご紹介をさせていただきます( ´∀` )
陸くん、最初は怖かったみたいで警戒していたけどトリミングが終わるころには
シッポフリフリ~してくれて懐いてくれました!
チワワちゃんは最初警戒する子が多い気がします。
やっぱり体もちっちゃいからその分怖いのかもしれませんね 
チワワちゃんからしてみれば人間ってものすごい大きい生き物ですよね 笑
私も一回小型犬になって人間を眺めてみたいものです 笑
でも怖くないよって教えてあげて分かってくれたら陸くんのように懐いてくれるんです♪
その時の嬉しさは半端ないです!!

さて、陸くんの温浴シーンです
頑張って入浴できました

397.jpg

さて仕上がりましたよ
温浴で皮膚の中もピカピカに! 毛もフワフワになりました!!


399.jpg

小さい体でよく頑張りました
偉かったよ!!陸くん

398.jpg

ありがとうございました ヾ(^▽^*)
また、お待ちしております♪

Category:トリミング  Comment:2  Trackback:0  Top

陽菜のコト

2009.01.18 Sun 11:51

こんにちは!ワダです。

いつもトリミングに来てくれたワンちゃんの紹介をメインに書いているこのブログ。

ですが・・・    今日は~、、ちょっとばかり

我が娘でありAwanの看板犬でもある、陽菜(ひな)のお話をさせていただきますね(゜∇ ゜)

414.jpg

タレ目で~甘フェイスな陽菜。

なのに・・・ なのに・・・(ノヘ;)

いつもお客様が入店された時に偉そうにギャイギャイと騒ぎ立ててスミマセン。。。

威嚇してるわけでも怒ってるわけでもないんです。 

人もワンちゃんも大好きです。でも、どうやらつい興奮してしまうらしい(笑

普段は割とマイペースなんですがね、、 ん~ どうにかならないだろうか

「しつけの問題!」と言われてしまえばそれまでですが。ハイ・・・ ガンマリマスッ。


こんな興奮症(!?)の陽菜ですが、仲良く遊んでくれるお友達がいっぱい!

彼女は幸せ者です・・・・♪

415.jpg

ここで皆さんに一つご報告が(^^)

実は陽菜、昨年末に嫁に行ってたんです。年明けてすぐ帰ってきましたが。

お相手はJKCチャンピョンの超~イケメン君です!


今はまだ妊娠してるかどうかわからないけど、

うまくいけば、3/3の雛祭り頃にbabyちゃんが生まれる予定♪ ‘ひな’だけに!笑

楽しみにしていてくださいね!と、言うにはまだ早すぎる気もしますが

またブログにて報告させていただきますね~(≧∇≦)

416.jpg

Category:お知らせ  Comment:2  Trackback:0  Top

マリィちゃん♪

2009.01.17 Sat 13:09

ワダです!こんにちは♪

毎日冷えますね~ でも今日はまだ少し暖かい方かな??
私、どうも暖房が苦手なんですよね(´△`)

つけるとしても、20~21℃が限界です。
それ以上の温度に設定してしまうと 頭や顔が熱くなりボーっとして
気分が悪くなったり・・・ うーん、やっぱり苦手。。。

なので家では専らホットカーペットや湯たんぽ等で温まってます(^^)
Awan湯たんぽ、大活躍です(笑)
ワンコ達の為に買ったのに奪ってしまいました( ̄ー ̄;)
もう一つ買おうかしら??

お仕事中の店内では??
そりゃぁ、つけないわけにはいきませんよねー。
トリミング中はまだいいとして、座って事務作業やPCをしてると・・・・ 頭ぼ~。。。

まぁこんな余談は置いておいて~~


今日紹介するのは トイプードルの マリィ ちゃんです!
マリィちゃんはウィペットの 晴くん のご紹介で来てくださいました♪
Awanにはご紹介で来てくださるワンちゃんがいっぱいいて、
口コミでこうやって広げてくださるのが何より嬉しいです
ありがとうございます!!

409.jpg

初温浴中♪すぐに慣れてくれて、気持ちよさそうでした
とーーーーっても、イイ感じよ、マリィちゃん♪


カット中も終始おりこうさん!お疲れ様ーー☆
仕上がりました!じゃーーーん!

412.jpg

可愛いぃぃっっっ゛6((((≧▽≦))))9"
小さくて毛量の多いマリィちゃん。まるでぬいぐるみそのもの!

411.jpg

おっとりしていて、甘え上手で・・・ もうキュンキュンしちゃいました

413.jpg

「ふわぁ~~ぁ。疲れたよぉ。。。」

またお待ちしています!ありがとうございましたヾ(゜▽゜)ノ

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

リックくん♪

2009.01.16 Fri 10:30

こんにちは~( ´ ▽` )ノ カンダです!

今日のお友達わんちゃんのご紹介はゴールデンレトリバーのリックくんです♪
リックくん、怖がりサンと言っておられたので温浴大丈夫なぁ~、怖がるかなぁ~
と心配していたのですが
さすがゴールデンちゃん!!
全く怖がる様子もなく、むしろお風呂を楽しんでいました( ´∀` )
バスタブにお顔を乗せて、気持ちいいなぁって言ってるみたいです。

393.jpg

段々、リラックスしてきて本当に気持ちよさそうなお顔してます☆ 

394.jpg

この日はちょうどクリスマスが近かったのでクリスマスツリーと一緒にパシャリ
バンダナもクリスマスバンダナで、よく似合ってるね
お手手もそろえてお行儀がいいです(*^_^*)

395.jpg

最後にアップ写真!!
キレイになってうれしそうなリックくん
可愛い~

396.jpg

車が苦手だったけど、頑張って乗ってくれました。
えらいね、リックくん☆
また、リックくんに会えるのを楽しみにしております♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ここあちゃん♪

2009.01.13 Tue 14:52

こんにちは、今日もカンダが担当します( ´∀` )
今日、ご紹介させていただくわんちゃんは、チワワのここあちゃんです♪
ここあちゃん、最初は少し怖がっていましたが、最後はとてもフレンドリーになってくれました( ´ ▽` )ノ
背景がゴチャゴチャしててすいません(;O;)
以前お越しいただいたときより顔つきも身体も大きくなっていて成長したなぁ~
と感じました(*^_^*)
立派なおねえさんになったね

380.jpg
本当にキレイな色ですよね~☆
ここあちゃんってお名前がピッタリです!

392.jpg

ここあちゃ~ん! こっち向いてくださいな


391.jpg

はいはーい!としっかりカメラ目線してくれました
ありがとうございました!
また、お待ちしております♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

くるみちゃん♪

2009.01.12 Mon 12:24

こんにちは♪ カンダです(*・ェ・*)ノ~☆
今日は、一段と寒いですね。。。
風が冷たい
皆さん、風邪を引かないように気をつけてくださいね!
さて、今日のAwanに来てくれたわんちゃんはT・プードルのくるみちゃんのご紹介です!
まずは温浴ショット
少し怖がりさんでお母さんと離れるのが寂しそうなくるみちゃんでしたが
がんばってくれました(*^_^*)

401.jpg
温浴中にスマイルしてくれました
ニコッ!!ちゃんとカメラ目線

377.jpg

仕上がりました。 この日、クリスマスが近いと言う事でクリスマスリボンをつけて
女の子らしくご機嫌さんなくるみちゃん♪
378.jpg

ぴょんぴょんジャンプしてる元気なくるみちゃんが印象的でした。
ありがとうございました
また、お待ちしております。

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

朔太郎くん♪

2009.01.11 Sun 10:30

こんにちは( ´∀` ) カンダです☆
今日のお友達ワンチャンのご紹介は、チワワとマルチーズのハーフワンチャン
朔太郎くんのご紹介です!
朔太郎くんこのとき、4ヶ月でした。
温浴中♪ 何されてるかわかんないなぁ~って感じですね
あどけない表情がまだまだ赤ちゃんって感じです。

373.jpg

さて、初めてのトリミングどうだったかな??
とってもお利口さんにしてくれたのでスムーズにできました
初めてなのによく頑張ってくれました!

403.jpg

終わった後は、店内を探検して遊んでいました~。
まだまだ遊びたい盛りだもんね((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))

376.jpg

そして、本日のBESTショット
斜め45度のこの角度!!
可愛い
2.jpg

ありがとうございました(*^_^*) また、少し成長した朔太郎くんに会えるのを
楽しみにしております

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

チュートくん♪

2009.01.10 Sat 11:49


寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

夜TV見ているとついオコタの中で寝てしまうワダです、こんにちは。。。

暖かくて気持ちイィ~から、、、つい、、、
「いかんいかん!お風呂入って目覚まそ!」と、入ったとたん
またまた湯船の中でzzzz・・・・
お店ではシャキっとしてても、家ではまだまだ正月気分が抜けない私デス(;´▽`)


さてさて、今日はミニチュア・シュナウザーの チュートくん の紹介をさせていただきます♪

405.jpg
チュートくんも初めての温浴 どうかな~

406.jpg
斜め上方向を向いたまま、目がとろ~~り(笑
気持ちよさそうです・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・  よかった♪

おりこうさんでした!
407.jpg
身体はすっきり短め、お顔は丸いイメージに

408.jpg
可愛い 
お顔も性格もかわいくって、人気者のチュートくんでした!

またお会いできるのを楽しみにしています♪♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

クルークくん♪

2009.01.09 Fri 11:11

皆様、遅くなりましたが明けましておめでとうございます
カンダです( ´∀` ) 今年もどうぞ宜しくお願い致します!!
ブログが度々止まってしまい誠に申し訳ございませんm(__)m
さて、今回ご紹介するわんちゃんは、M・ダックスフンドのクルークくんです!
愛称はクーちゃんです(*^_^*)
やっぱり、愛称ってありますよね。 うちのノアなんて数え切れないくらい呼び名があります 笑
例えば、アーちゃんとかノンちゃんとかノッちゃんとか。。。名前変わってキテルヽ(;▽;)ノ
でもどの呼び方でもちゃんと反応してくれるんですよね!
ワンチャンって賢いなぁ~と改めて思います

クーちゃんの温浴写真

361.jpg

気持ちいいですか~??
なんだかうっとり顔のクーちゃん
362.jpg

今回はスッキリカットで短くなりました!!
僕、さっぱりして、体が軽くなったよ! 
満面の笑みのクーちゃん
363.jpg

よく頑張ったね! お疲れ様でした ヾ(^▽^*)

364.jpg

ありがとうございました。 また、かわいいクーちゃんに会えるのを楽しみにしております

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ELLEちゃん♪

2009.01.05 Mon 13:23

昨年中にトリミングに来てくれていたワンちゃん達、
まだ全てUPできていませんでした。。。。。

お待たせしてしまい、すみません
これから順次UPしていきたいと思っています!

トイ・プードルの ELLE (エル)ちゃんです。

まだ5ヶ月のpuppyちゃん( ´∀` )
同じトイプードルのcocoaちゃんママのご紹介で来てくださいました♪

370.jpg 
ちょっとビックリしたような表情のELLEちゃん
若干かたまり気味・・・。。。

早く温浴ファンになってね

372.jpg 
終始おとなしく、おりこうさんでした!
すこしクリクリとした巻きのある毛質になるよう仕上げてみました( ´ ▽` )ノ
女の子らしい優しい表情で、とても可愛いです

371.jpg

また会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

2009丑年!

2009.01.05 Mon 12:09

369.jpg

皆様、新年明けましておめでとうございます!

ドタバターーーーッッ!!!! と、忙しい年末が過ぎ去り、
気がつけば(!?笑)年が明けてもう5日目。。。
本日から通常営業しております。

ブログ更新、滞りっぱなしで申し訳ございません
それでも懲りずに見に来てくださっている皆様には感謝感謝でございます

おかげさまで去年は一昨年以上の数の出逢いがあり、
お客様とのかかわりを多く深く持つことができ
本当に充実した良い一年でした。
大変お世話になり、ありがとうございました!

今年も感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。
私達トリマーのさらなるスキルアップはもちろんのこと
その他におきましてもより質の高いサービスを提供させていただくことのできるよう
努力を怠らず、精進して参りますので
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

皆様にとって、幸多き一年になりますように・・・・・


【写真】いつも一時お預かりに来てくれているSダックスのまはなちゃん & 看板犬陽菜

Category:お知らせ  Comment:0  Trackback:0  Top

プロフィール

DogSpa Awan 
(ドッグスパ アワン)

マイクロバブルバス温浴
      &トリミングのお店
ホームページも見てね! http://awanwan.com

TEL:0120-025-135
豊中市西泉丘3-12-1-101
(服部緑地公園北交差点角)

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくネ♪

ランキング参加中!
応援のポチを宜しくお願いします♪ 一日一回有効
にほんブログ村 犬ブログへ



月別アーカイブ

Diary

最新トラックバック

Comment

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Copyright © DogSpa Awan BLOG All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

