DogSpa Awan BLOG

可愛いワンチャン達で賑やかなAwanでの様子をお送りします(=^エ^=)

04*  12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ピンクちゃん♪

2009.05.28 Thu 17:49

こんにちは☆ カンダです!

今日は雨が降ったり、止んだり変なお天気ですね"(/へ\*)"))

早速、わんちゃんをご紹介しましょう♪

本日、ご紹介するのはパピヨンのピンクちゃんです
温浴初体験のピンクちゃんですが、見てください!!
この笑顔( ´ ▽` )ノ
ちゃんとカメラを見てくれるし、賢いなぁ~


162_20090528173055.jpg

ピンクちゃん、爪切りが苦手という事だったんですが、
頑張ってくれました!!


164.jpg

全身スッキリカットしてますます可愛くなったね
ピンクちゃんはとっても女の子らしいお顔ですね~!

163_20090528173219.jpg

トリミングが終わってからも終始笑顔~の美人さんピンクちゃんでした♪
ありがとうございました

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

小梅ちゃん♪

2009.05.25 Mon 17:54


こんにちは! カンダです☆
昨日のAwanでの出来事。。。
ワダのギャーーーーっと言う声で事件は始まりました。
何事かと思ってワダに聞くと足長蜂が店内に侵入したとのコトでした。
見るとでっかい蜂がブーンっと飛んでいるではないですかヽ(’Д’*)ノ
蜂がスタッフルームにとまっているのを確認してスタッフルームにひとまず閉じこめることに。
コレでわんちゃんも刺される心配もないし、安心して1日の業務終了。
閉店後・・・覚悟してスタッフルームを開けて退治しようと思ったんですが、どこにも
いない(・_・、)
とりあえず、帰ってまた明日探そうということになり、今日出勤してみると
飛んでいるではないですか(」lll ̄ロ ̄)」
いったい昨日はどこにいたのか?? 今日、退治しないとシャンプーできない!!!
頑張って退治しようと思ったんですが、こ、こわい(´△`)
ワダが退治してくれました。  殺虫剤をシューと!! さすがワダ様
頼りになります。 私は虫がほとほとダメなもんで本当、感謝です
みなさん、この時期蜂には注意してくださいね! 笑


さてさて、本日ご紹介するわんちゃんはT・プードルの小梅ちゃんです♪
小梅ちゃん、まだ赤ちゃんプードルちゃんです
初めての温浴
チャポチャポ。。。

156_20090525164341.jpg

小梅ちゃん、体が小さいので支えてあげないと水流で体が持っていかれちゃいます。
頑張って、お風呂は入れたね!!

161_20090525164618.jpg

トリミング終了~
お耳が立ってて可愛い
顔バリしていたのかまだお顔の毛が短かったので細めのテディベアカットです。

157_20090525164651.jpg

ありがとうございました。
また、お待ちしております♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

リオちゃん♪ハーモニーちゃん♪

2009.05.22 Fri 10:58


こんにちは!ワダです。

新型インフルの影響で色々と予定が狂ったり、外出を控えてる方も多いと思います。

が、ワンちゃん達まで巻き込むワケにはいきませんよね。

散歩は行かないといけないし、トリミングだってしなくちゃいけない。

トリミングの予約も入らなくなったりキャンセル出たりするのでは・・?

と懸念していましが、なんのその!

今週の予約は満員御礼でございます♪ありがとうございます。

皆さん、ご予約はお早めに~!


今日紹介するのは

以前からずっと定期的に来てくださっている

チワワのリオちゃん と MIXのハーモニーちゃんです!

ご紹介が遅れてしまいました

お姉ちゃんのリオちゃんは載せたことあったけど

ハーちゃんを迎えてからはまだでしたね。

159_20090522104609.jpg

ハーモニーちゃん

マルチーズ&シーズー&ダックスが入っているMIXちゃん。

それぞれの犬種の特徴が出ていて可愛い!

まだパピーちゃんなのにトリミング中とってもイイコで感心します。。。


160_20090522104609.jpg

そしてこちらがリオちゃん

すっかりお姉さんのお顔だね。

オテンバなハーちゃんに何をされても怒らず、優しくて穏やかなリオちゃん。

私達トリマーが抱っこすると石のように固まってしまう姿がいつも可愛くて仕方ナイです!



Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

しんのすけくん♪

2009.05.18 Mon 11:51

こんにちは! カンダです☆
新型インフルエンザ大変なコトになってますね。。。
学校は休校になって、こんなんじゃどこもいけない(ノヘ;)
いつも通勤途中で梅田を通ってくるのですが、今日車内から外を見ると、
みんなマスクつけてました~\(◎o◎)/!
なんだかちょっと異様な光景です。
格好なんてかまってられないですよね。
わたしも手洗い、うがい、マスクちゃんとするようにしなければ!!!
みなさんもお気をつけ下さいね!

さて、今回ご紹介するわんちゃんはワイヤーダックスフンドのしんのすけくんです♪
とっても元気なしんのすけくんですが温浴中は気持ち良さそうにリラックスしてくれてました。


124.jpg

短めのカットですっきりしたね

126.jpg

しんのすけくんの得意技はくるくる高速回転です!
とってもはやく回転するので見てる方も目が回ってきそうです(@_@)
スゴイ!! うちのティニーにもしんのすけくんの機敏な動きを教えて欲しいです。
同じダックスなのに。。。のそのそしか動けないティニー 笑


125.jpg


また、のそのそティニーに高速回転指導しに来てね
ありがとうございました♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ピースくん♪

2009.05.16 Sat 10:49


こんにちは!ワダです。


またまた、かなり久しぶりな更新となってしまいました・・・・・・・・

ごめんなさい


なんと私、風邪を引いてしまい・・・先日のお休みにダウン↓

なぜか私が体調崩すときって休みの日なんですよね。

まぁ欠勤することなく済むので、助かるのですが~

お陰様で休日の予定は丸つぶれ。悲しすぎ・・・・・・


でももう大丈夫★ トリミングは元気にさせてもらってますよ!

ただ、悲しいことに声が出なくなりました(TT▽TT)ダァー

喉がつぶれてしまって。。。 

早く治さなきゃな~ 

普段から基礎体力つけて抵抗力を高めないと!



今日の紹介ワンコさんは トイプードルの ピースくん

いつも来てくださっている ROCKYくんのご紹介で来てくださいました。
ありがとうございます♪

121_20090516103055.jpg

初めての温浴なので ちょっぴり緊張気味・・・ 


122_20090516103057.jpg

カット後~
とーっても脚が長くて スタイル抜群のピース君。
カッチョいいね


123.jpg

ブレてしまいました
毛色もとっても綺麗なレッドです。

ありがとうございました!
またお待ちしています♪♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ミルクちゃん♪

2009.05.10 Sun 17:29


こんばんは! カンダです♪
 
とある日の陽菜母さんと陽菜baby( ´∀` )
おもちゃで上手に遊んでいます
段々、おもちゃで遊ぶことも覚えてきたんだね!
「そのおもちゃ、欲しいよ~」と陽菜baby
陽菜はおもちゃに必死です 笑
仔犬の成長は本当に早い。 



2_20090507172458.jpg

沢山遊んだ後は、爆睡(-_-)zzz
なんだ、この手は
この後、名前を呼んでも全く起きる気配はなくかなり熟睡しておりました。

1_20090507172431.jpg


さてさて、そんな陽菜babyに負けず劣らずの可愛さ♪
まだ4ヶ月の赤ちゃんポメラニアン
ミルクちゃんをご紹介します!
トリミングが初めてということでしたが、何も嫌がることもなく
とってもお利口さんにさせてくれました!
今回はシャンプーコースです


107.jpg

ミルクちゃん、カメラを向けるとすぐにカメラ目線してくれます!
お利口さんだぁ~
お父さん、お母さんに抱っこしてもらってご褒美をもらい満足な表情のミルクちゃん

108.jpg

ありがとうございました!
また、少しオトナになったミルクちゃんにお会いできるのを楽しみにしております

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

バルトちゃん♪ 花道くん♪

2009.05.08 Fri 10:08

こんにちは(^^♪ カンダです!
本日、ご紹介するわんちゃんはニューファンドランドのバルトちゃん
キャバリアの花道くんです♪
ニューファンは、超大型犬で雄の平均体重は68Kgでメスの平均体重は54Kgです。
大体、人間一人分ですね
重荷を引いたり、水難救助犬として活躍しているワンチャンです。

そんなバルトちゃん、お風呂が大好きみたいで自分からお風呂の方に向かっていって
バスタブの中に入ってくれます
なんていい子なんだ~ってカンダ、ワダ共に超感動してしまいました!
気持ちいいね♪ 沢山の皮脂や汚れが取れてさっぱりしました

34.jpg

お次は花道くんのお風呂Time
花道くんはとっても人懐こくてバルトちゃんのブラッシングをしている時も
おひざに乗ってきて「僕の番まだぁ~??」と言ってきます。
とっても大人しく入浴できました!

35.jpg

さて、仕上がりました!
バルトちゃんは全体的に丸くカットしてすっきりしました
この日は沢山いらなくなった毛が抜けたね!
体が軽くなったかな?

105.jpg

花道くんも少しカットしてさっぱりしたね!!


104.jpg

ツーショット 
バルトちゃんと花道くん比べてみると大きさの違いが分かってもらえるでしょうか?
バルトちゃん下向いちゃいました。。。
花道くんカメラ目線

106.jpg

2人とも長い時間ご苦労様でした!!
本当によく頑張ってくれました
ありがとうございました!
また、お待ちしております♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

まはなちゃん♪

2009.05.07 Thu 15:37

こんにちは!! カンダです☆
ブログが滞ってしまっている間にとうとうゴールデンウィークが終わってしまいましたねヽ(;▽;)ノ
みなさま、今年のGWは楽しめましたか?
AwanのGWは沢山のわんちゃんにお越し頂きました
ありがとうございます

さてさて本日のわんちゃんご紹介は、カニンヘンダックスフンドのまはなちゃんです♪
まはなちゃん、いつも爪切りやお預かりで来てくれていましたが、この日は初めて
マイクロバブルに挑戦!!!

うんうん♪ 落ち着いて入浴できてるね


101.jpg


時折、クゥーンと切ない声で鳴いていたけど
頑張ったね!
プカプカ。。O
今日は皮膚の中からピッカピかだね

102.jpg

ブラックに赤のバンダナは映えるなぁ( ´∀` )
まはなちゃん、とってもよく似合ってるよ♪

103.jpg

ありがとうございました☆
また、お待ちしております!

Category:トリミング  Comment:2  Trackback:0  Top

まりりんちゃん♪

2009.05.01 Fri 18:27

こんにちは! カンダです( ´∀` )
いよいよ5月です♪
世間はゴールデンウィーク!!!
ワンチャンとドッグランで過ごしたり、はたまたショッピングにお出かけしたり。。。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日ご紹介するわんちゃんはM・ダックスフンドのまりりんちゃんです♪
まりりんちゃんはプードルのめいちゃんのご紹介で一緒にお越しくださいました☆
めいちゃんと一緒だから心強かったよね!
まりりんちゃん、実は13歳なのです\(◎o◎)/
温浴初体験
「極楽やなぁ~」  byまりりんちゃん

98.jpg

全身の毛をカットしてスッキリしました
なんだか体が軽くなって若返ったね!!

100.jpg

ぺロリーン
可愛い( ´∀` )
まりりんちゃん、よく頑張りました
99.jpg

ありがとうございました!
また、まりりんちゃん&めいちゃんに会えるのを楽しみにしております♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

プロフィール

DogSpa Awan 
(ドッグスパ アワン)

マイクロバブルバス温浴
      &トリミングのお店
ホームページも見てね! http://awanwan.com

TEL:0120-025-135
豊中市西泉丘3-12-1-101
(服部緑地公園北交差点角)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

よろしくネ♪

ランキング参加中!
応援のポチを宜しくお願いします♪ 一日一回有効
にほんブログ村 犬ブログへ



月別アーカイブ

Diary

最新トラックバック

Comment

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Copyright © DogSpa Awan BLOG All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

