DogSpa Awan BLOG

可愛いワンチャン達で賑やかなAwanでの様子をお送りします(=^エ^=)

12*  12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

小雪ちゃん♪

2010.01.31 Sun 17:13

こんにちは♪

今日のAwan’sわんちゃんはポメラニアンの小雪ちゃんです( ´∀` )

小雪ちゃん、雪のようにふわふわで小さくてお名前がピッタリです

小さい時からAwanに来てくれているので私達には慣れてくれていますが

いつもパパさんとママさんの間にちょこんと座って隠れちゃいます

でもその姿が可愛くて可愛くて。。。(*^_^*)


9_20100122111228.jpg

トリミングを始めると、とってもお利口さん

10_20100122111225.jpg

ニパッ

小雪Smile♪

11_20100122111222.jpg

5ヶ月だった小雪ちゃんも今では2歳の立派なポメラニアンちゃんに成長しました

成長する過程が見れて私達も幸せです

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ハッピーちゃん♪

2010.01.30 Sat 16:27

こんにちは! カンダです( ´∀` )

今日ご紹介するわんちゃんは、チワワのハッピーちゃんです

ハッピーちゃん、とってもとってもこわがりさん(>_<)

でも初めてAwanに来てくれた時よりも少しづつですが慣れていってくているようですヽ(;▽;)ノ


48_20100119140526.jpg

お耳掃除が苦手分野なんですが、この日は頑張って我慢してくれました絵文字名を入力してください

そうやって少しづつお耳掃除できるようになればいいなjumee☆faceA10

がんばろうね! ハッピーちゃん


49_20100119140523.jpg

<おまけ>

ある日のポコとノア( ´ ▽` )

ポコよく人の背中にアゴ置いて寝ます

陽菜にもしょっちゅうしてます 笑

安心するのか、それともぽかぽかして気持ちいいのか

乗られたほうは重いと思いますが・・・

微笑ましい光景です

39_20100122105801.jpg

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

モカちゃん♪

2010.01.28 Thu 12:29


こんにちは♪ ワダです手書き風シリーズ26ピース

ここ最近、目覚まし時計いらずな私です・・・

毎朝毎朝、陽菜の娘るいに早朝に起こされます手書き風シリーズ33顔8

サークルの中から

ヒャィーンヒャィィーーーン

訳 「おねーたん、おきてよー!あしょびたいよー!」

と。。。

私のことなどおかまいなしに、朝からパワフルです。エンジン全開。

どうやら彼女の充電は5時間ほどで完了するらしい(笑)


あと一時間半は余裕で寝れるのにー!ムキー!

まぁ仕事の日に起こしてくれるのは有難いんですが・・ 休みの日まで手書き風シリーズ32顔7

夜寝るのが遅めな私なので(2時前後)ちょっぴり寝不足であります。

もうちょっと早めに寝よう。と、心に決めた私でありますjumee☆faceA109



今日のお友達は

トイプードルの モカ ちゃん

モカちゃんは二週間にAwanに来てくれていて、いつも綺麗をKEEPされています♪

温浴もすっかり慣れっこ。

80_20100128122101.jpg



モカちゃんはずっとお耳の毛を伸ばしてきてて、とってもゴージャズだったんです。

こんなに!

81_20100128122057.jpg


ところが今回。

大イメチェン!!!!!!

82_20100128122054.jpg

ばっさり!

クマさんのように丸いお耳に仕上げさせていただきました

83_20100128122051.jpg

すっごく似合っていて可愛いですよね

オーナーさんも気に入ってくれてよかったです。


モカちゃん、これからも宜しくね♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

デコちゃん♪

2010.01.26 Tue 10:40

こんにちは! カンダです☆

最近寒いせいか、うちの3ワンコはコタツから出てこようとしません。。。

ティニーとノアは毎年の事なんですけど今年はついにポコまでもコタツ虫に。

そんなとこまで真似しなくってもいいのに(*_*)

お陰でコタツの中は家族とワンコ3匹でぎゅうぎゅうです(´△`)

早く暖かくなってお出かけしたいですね♪

さて、今日のわんちゃんのご紹介はフレンチブルドッグのデコちゃんです

デコちゃん、Awanでの初温浴~

おぉっと!! とってもお利口さん♪

65_20100123161733.jpg

こんなお顔まで

温浴気に入ってくれたかな??

64_20100123161730.jpg

デコちゃん、小ぶりで甘いフェイスjumee☆heart2

仔犬ちゃんのようでした♪

「シャンプーもお利口さんにがんばったね

68_20100123161727.jpg

目が合って「デコちゃん♪」と呼ぶとものすっごい嬉しそうに

走ってきてくれました

67_20100123161724.jpg

元気でパワフルなデコちゃんに癒されましたキラキラP

ありがとうございました♪

Category:トリミング  Comment:2  Trackback:0  Top

さくらくん♪

2010.01.25 Mon 17:17

こんばんは♪ 

本日2回目の更新です

ご紹介するわんちゃんはT・プードルのさくらくんです

さくらくんはとってもこわがりさん。

最初は近づくのも恐がっていましたが最近は自分から近づいてきてくれるようになりました!

大きな進歩!! ヾ(^▽^*)

44_20100118171240.jpg

キレイな色のさくらくん♪

45_20100118171237.jpg

いつもありがとうございます

来月会えるのを楽しみにしております(*^_^*)


                                    

温浴中のレア看板犬ノア&レオ

仲良く混浴です( ´∀` )


43_20100118171234.jpg

レオ。。。「眠くなってきたなぁ

46_20100118171231.jpg

マイクロバブルはリラックス効果も抜群

是非試しに来てくださいね~♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

モカちゃん♪ 

2010.01.25 Mon 13:04

こんにちは☆ カンダです♪

ものすごーく久しぶりに一応看板犬のポコの登場です 笑

珍しくリボンを付けてみました。

ポコは鈍感ちゃんなのでリボンは全然嫌がりません!

このリボンは手作りリボンで先にビーズが付いているんですが

お構い無しです。

本当に鈍感ちゃん 笑

9_20100117135242.jpg

ちょっとは女の子らしく見えるかな??

10_20100117135245.jpg

これからも宜しくお願いします♪

                              

そして今日のAwan’sわんちゃんはT・プードルのモカちゃんです♪

モカちゃんはトリミングはお利口さんにしてくれますが、

終わっておろしてあげるとめちゃくちゃハイテンションになります!


41_20100118170212.jpg

どれだけ頑張って、写真を撮ろうとしてもどうしてもシッポはぶれちゃいます 笑

40_20100118170215.jpg

この日もおもちゃで沢山遊んでご機嫌さんで帰って行きました~

ありがとうございました!

More

Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

空ちゃん♪ ガリバーくん♪

2010.01.23 Sat 11:35

こんにちは♪ カンダです(^-^)

今日のAwan’sわんちゃんはM・ダックスのガリバーくん&チワワの空(てん)ちゃんです

2人とも温浴は慣れっこさんです

特に空ちゃんは温浴大好きっこでお湯に入れた瞬間。。。

ウトウト

2人連なって仲良く温浴~

34_20100116111537.jpg

おっと! ガリちゃんもおねむモードになってきました 笑

マイクロバブルって気持ちいいね♪

35_20100116111534.jpg

トリミング終了後、空ちゃん抱っこオネダリ~

実は、ここ私のひざの上です(*^_^*)

空ちゃんに抱っこ頼まれると弱いんだよなぁ 笑

そしてまたしてもウトウト・・・可愛い

36_20100116111531.jpg

ガリちゃんは、お店の中を散策中

終わってからも看板犬たちと仲良く遊んでいました

37_20100116111528.jpg

最後に仲良く2ショット

38_20100116111525.jpg

また、待ってるね♪ 空ちゃん、ガリちゃん

ありがとうございました☆

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

チェリンちゃん♪

2010.01.22 Fri 10:01

こんにちは☆ カンダです( ´∀` )

昨日まで小春日和でウキウキだったのにまた冬の寒さに逆戻り。。。

早く春よ、来い来い

今日のAwan's わんちゃんは、T・プードルのチェリンちゃんです

チェリンちゃん、2度目の登場です

いつも温浴カットコースで来ていただいています。


30_20100115144010.jpg

チェリンちゃんは二足歩行が得意です

たまに温浴のお湯の中でも二足歩行してます 笑

すごいバランス感覚!!!

31_20100115144112.jpg

「私、すごいでしょ

32_20100115144109.jpg

イメチェンで体のスタイルも変えて、顔もテディベアカットに戻りましたね♪

可愛い~  

いつもありがとうございます(*^_^*)


< おまけ >

33_20100115144106.jpg

最後もお得意の二足歩行で。。。

「今日も頑張ったわ( ´∀` )!!」

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ルイくん♪

2010.01.19 Tue 13:39


本日2回目の更新です。

今年はマメにBLOGアップすることを目標に掲げました!

気愛入れて頑張ります

皆さんに楽しんでいただけるブログを目指して・・・!

今まで、初めて来てくれたワンちゃんを主にアップしていましたが

いつも来てくれている常連ワンちゃんもちょくちょく載せていきたいと思っています。

もちろん看板犬たちや、その他のことも(^^)

どうぞ「ブログ載せて~」とお気軽に言ってくださいね♪



トイ・プードルの ルイ くんです!

60_20100119123816.jpg


ルイくんのお姉ちゃん、実はワダと中学生時代からの友達なんです♪

我が家のるいとほぼ同じ月齢(名前まで一緒っ)ということもあり

よく一緒に遊ばせたり、カフェに行ったりしていました。

幼馴染です。なので、とっても仲良し!

62_20100119123810.jpg

トリミングさせていただけて幸せ

すっきりめなスタイルです。四肢はブーツカット風に。


61_20100119123813.jpg

色素が濃くて、可愛いお顔!

身体はあっという間にウチのるいより大きくなりました


また来てね~



ちなみにウチのるい↓

66_20100119130454.jpg

お風呂だいすき。

家でお風呂に入れたら、この通り。

洗面器に浸かったまま、出てきません(笑

オッサンチックぅ~

20100109215619aeb.jpg


Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

アスカたん♪アンジュちゃん♪

2010.01.19 Tue 12:14

こんにちは! 久々登場のワダです♪

今日は暖かくて、季節はずれの小春日和ですね!

暦上では大寒と呼ばれ、一年で最も寒い時期だそうですが・・・。

ちょっぴり春が垣間見えて、こんな日は我が子達とお出かけしたくなります。

でもまた寒くなるんだろうな~




さてさて 今日紹介するお友達は・・・

トイ・プードルの アスカ ちゃん

紹介が本当に本当に遅くなってしまい ゴメンナサイ。。。

57_20100119121910.jpg




初めての温浴でチョット緊張気味なアスカたん。


50_20100119112955.jpg


51_20100119112952.jpg

ふんわりパピーちゃんらしさが出るスタイルに仕上げさせていただきました。

アスカたんまだ仔犬ちゃんで小さいのに、とってもおりこうさんでした!

性格も人懐こくて可愛い!

ワダカンダ共に、アスカたんにメロメロでした


ちなみにアスカたんのママのアンジェリーナちゃんは、

長野県在住ですが大阪に帰ってこられた時に

Awanにトリミングに来てくれるんです♪


こちらがママのアンジェリーナちゃん

55_20100119120929.jpg

名づけて‘ひつじカット’です!

かわいすぎっっ

こういう斬新なカット、めちゃくちゃ好きです私。。。


こちらが実際の羊

DSCN0975-02-3f9e7.jpg

いやー、

陽菜にもやりたくなっちゃいました。笑

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ミントくん♪ マイクくん♪ ジュエルちゃん♪

2010.01.18 Mon 15:40

こんにちは☆ カンダです♪

今日、ご紹介するわんちゃんはM・ダックスのミントくんです

ミントくんは同じくダックスのココアちゃんのご紹介でお越し頂きました♪

ココアちゃんのお姉ちゃんありがとうございます!

温浴~

14_20100112182203.jpg

ミントくん、怖がりさんだったけどよく頑張りました

15_20100112182200.jpg

ありがとうございました

また来てね! ミントくん


                              

さてお次はT・プードルのマイクくん&ジュエルちゃんです

2人とも、もう温浴は慣れたもんです!

ブクブク。。○

ふたり一緒に混浴です 笑

16_20100112182156.jpg

マイクくんの方がジュエルちゃんよりも大きいんですが

マイクくんはいつも肩まで浸かってくれて

ジュエルちゃんの高さで調節してくれるので

一緒にお風呂に入れるんです!

さすがだね マイクくん!!


17_20100112182153.jpg

いつもありがとうございます♪

毎回、マイクくんとジュエルちゃんに会えるのが楽しみです

また、お待ちしております

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ゆずちゃん♪ クッキーちゃん♪

2010.01.17 Sun 10:14

こんにちは♪ 

今日お店に出勤する時、車のフロントガラスが凍っていて若干あせった

カンダですヽ(;▽;)ノ

今まで、フロントガラスが凍るってことはなかったからビックリです

昨日の夜はそれだけ冷え込んだってことですね\(◎o◎)/!

でも来週あたりから少し暖かくなるみたいなんで嬉しいです♪

やっぱり、寒いのは苦手だぁ~"(/へ\*)"))

今日ご紹介するワンチャンはキャバリアのゆずちゃんです

ゆずちゃんは一度爪切りで来ていただいて2回目のご来店でした。

人が大好きでとっても可愛いゆずちゃん

温浴~。。○

どうかな? 気持ちいいかな?

毛穴の奥からすっきりだね!

22_20100112174637.jpg

シャワーで背中もしっかり泡をあててあげます。

全体的にスッキリカットしてさっぱりしました

仕上がりのお写真撮れなくてごめんなさい(´△`)

また撮らしてね!

ありがとうございました♪


23_20100112174634.jpg


                         

お次にご紹介するわんちゃんはM・シュナウザーのクッキーちゃんです☆

クッキーちゃんはいつもベーシックセットで来てくれているのですが

今回は初のマイクロバブル温浴に挑戦です♪

とってもとってもおとなしく入浴できました


24_20100112174630.jpg

クッキーちゃん、いつもはお家でカットされていてとってもお手入れが行き届いていて

尊敬しちゃいます。 頭のちょんまげスゴイ可愛いです


25_20100112174627.jpg

ありがとうございました♪

またクッキーちゃんにお会いできるのを楽しみにしています

Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

ハピネスちゃん♪

2010.01.16 Sat 10:44

こんにちは! カンダです

今日、ご紹介するわんちゃんは、柴犬のハピネスちゃんです♪

ハピちゃん、昨日ご紹介したいっくんの兄弟なんです

兄弟揃ってめっちゃ小さくて可愛いね

さぁ~てハピちゃんはお水大丈夫かなぁ???

あれ。。。???

びくともしない 笑

とってもお利口さんでしたね!!

26_20100112172831.jpg

振り返り美人

ご家族のパパ、ママ、お兄ちゃんが見ててくれてたから安心したのかな?

27_20100112172828.jpg


28_20100112172825.jpg

終始お利口さんだったハピちゃん♪

やっぱり柴は紅色が似合う

次会う時はもう一回り大きくなってるんだろうな

ありがとうございました!

また、いつでも遊びにきてくださいね~

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

いっくん♪

2010.01.15 Fri 14:26

こんにちは! カンダです♪

今日のわんちゃんご紹介は柴犬のいっくんです

いっくん、柴犬のさくらちゃんの子供でまだ5ヶ月の赤ちゃんです

初温浴&シャンプー♪

さてさて、お水が苦手な柴犬だけどいっくんはどうかな~??

そぉーっとお湯につけるとその瞬間「いやーーーー!!!

どうやらお水は苦手みたいです。

いっくんの脱走劇がはじまりました 笑

「ボク、お水は苦手だって言ってるでしょ!早く出してー」


20_20100112170659.jpg

暫くすると疲れたのかちょっと休憩。。。


21_20100112170656.jpg

そして、またどうにかして逃げようと試みる 笑

19_20100112170702.jpg

「もうボク、疲れたよぅ」 降参!

18_20100112170531.jpg

いっくんのひとつひとつの表情にめっちゃ笑かしてもらいました♪

可愛すぎです

頑張ってお水に慣れていこうね!

トリミングが終わってからお迎えの間は何事もなっかったように遊んでました

さすが仔犬ちゃん、パワフル

ありがとうございました!

また、癒しにきてね! いっくん

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

奈奈くん♪

2010.01.14 Thu 16:03

こんにちは( ´∀` ) カンダです!

今日は一段と寒いですね。。。

昨日なんて雪がちらついていました

私の周りでは風邪やインフルエンザがまたまた流行していますが

皆様もお気をつけくださいね!

今日ご紹介するAwanに来てくれたわんちゃんはT・プードルの奈奈くんです☆

奈々くんこのとき1.5kg!!

とってもちいさくてCUTEなプードルちゃんです

温浴 じぃ~(゜-゜)

そんな可愛い顔で見つめられるとぎゅっと抱きしめたくなっちゃうよ\(^o^)/
 

6_20100112120046.jpg

奈奈くん、こんなかわゆいお顔していますが実は男の子です

8_20100112120043.jpg

小さい体でカット中も頑張って立っててくれました

よく頑張ったね!!


7_20100112120040.jpg

ありがとうございました(^-^)

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ベニーちゃん♪ ゴンくん♪

2010.01.12 Tue 11:54


こんにちは♪ カンダです(*^_^*)

今日は生憎の雨模様ですね

なんだか、久しぶりの雨のような気がします。

今日のわんちゃんご紹介は、初めてAwanに来てくれました♪ 

MIXのベニーちゃんです

ベニーちゃん中型犬ぐらいなんですがとってもお利口さんにさせてくれました!!


4_20100112112730.jpg

温浴もこの通り


5_20100112112815.jpg

さっぱりカットだったんですが仕上がりのお写真撮れなくてごめんなさい(:_;)

また、来てね! ベニーちゃん


                                 


お次にご紹介するわんちゃんはシーズーのゴンくんです( ´∀` ) 

ゴンちゃん、お引越しされて遠くなったのにいつもありがとうございます

今回は温浴でした♪

ホースをめっちゃ見ているゴンちゃん。

なんか可愛い  

12_20100112112945.jpg

「ボク、ホースなんて怖くないもん!!!」


13_20100112112942.jpg

ありがとうございました☆ また、お待ちしております(*^_^*)

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ロンくん♪

2010.01.11 Mon 11:45




こんにちは☆ カンダです♪

いつもは車通勤の私ですが、今日は妹の成人式の為、久々の電車で通勤しました

ポコ、初の電車体験でしたが案外おとなしく乗ってくれました!

朝から服部緑地を気分爽快にお散歩してなんだか気持ちよかったです

運動不足だし、ちょうどいい

これからはたまには電車で来るのもありかなと思いました( ´ ▽` )

新成人のみなさん、おめでとうございます


さてさて、今日のわんちゃんご紹介はキャバリアのロン君です♪

マイクロバブル~( ´∀` )

はじめはびっくりした様子でしたがだんだん慣れてくれました!

気持ちいいね


1_20100111112728.jpg


29_20100111112813.jpg


29_20100111112903.jpg

終わってからわんちゃんが大好きなロンくんは陽菜とポコと楽しそうに遊んでくれました~♪

まだまだやんちゃ盛りのロンくん

これからの成長が楽しみですね(*^_^*)

ありがとうございました!

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

2010.01.10 Sun 17:59

こんにちは!ワダです。

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は元気です!快調です!

が・・・看板犬陽菜は寝てばかり

なのに食い意地だけはすごくて、知ってるお客さんが来られると

いつもオヤツをおねだり(・・お恥ずかしい

沢山の人にかわいがってもらって、陽菜は幸せ者です



昨年お店に来てくれたワンちゃんの紹介、

年明けてからになってしまってゴメンナサイ


今日紹介するお友達は

トイプードルの コパン くん

まだ生後5ヶ月。とーっても人懐っこくてフレンドリーなコパンくん♪

初めてのマイクロバブルです

1_20100110175512.jpg

「おりこうさんね~」  「ボク、平気だよ?」


2_20100110175509.jpg

パピーらしく、全体ふんわりと柔らかい感じにカットさせていただきました♪


3_20100110175506.jpg

ブレちゃってごめんね

まんまるお目目がとってもキュート

コパンくんのこれからの成長が楽しみな私です。


ありがとうございました!

またお待ちしています

Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

賀正

2010.01.09 Sat 12:01


新年明けましておめでとうございます!!


昨年は沢山の方に支えられ、可愛いワンちゃん達に囲まれ、

お陰様で楽しくトリミングさせていただくことができました♪

お客様、ワンちゃん達との距離がグッと縮まったと感じる一年でした。




今年も、皆様の素敵なワンコライフのお手伝いをさせていただけたらなと思っております。

ワダカンダ共々、より一層精進して参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。



Category:お店  Comment:0  Trackback:0  Top

プロフィール

DogSpa Awan 
(ドッグスパ アワン)

マイクロバブルバス温浴
      &トリミングのお店
ホームページも見てね! http://awanwan.com

TEL:0120-025-135
豊中市西泉丘3-12-1-101
(服部緑地公園北交差点角)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

よろしくネ♪

ランキング参加中!
応援のポチを宜しくお願いします♪ 一日一回有効
にほんブログ村 犬ブログへ



月別アーカイブ

Diary

最新トラックバック

Comment

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Copyright © DogSpa Awan BLOG All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

