DogSpa Awan BLOG

可愛いワンチャン達で賑やかなAwanでの様子をお送りします(=^エ^=)


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

まりりんちゃん♪ めいちゃん♪

2010.02.27 Sat 11:41

こんにちは♪ カンダです

今日、ご紹介するAwan’sわんちゃんはM・ダックスのまりりんちゃん&めいちゃん

まりりんちゃんはすっきりカットです

お耳も短くして、シッポはライオンシッポにしています( ´∀` )

これがとってもよく似合っていてなんだか幼くて赤ちゃんみたい

146_20100215173947.jpg

めいちゃんです

めいちゃんもスッキリカットで可愛く変身♪

スマイル~

148_20100215173947.jpg

えへ♪ トリミングが終わってスッキリしたね!

可愛い笑顔(*^_^*)

147_20100215173947.jpg

いつもありがとうございます


Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ソラちゃん♪ ナッツちゃん♪

2010.02.26 Fri 15:36

こんにちは♪ カンダです( ´∀` )

今日、ご紹介するAwan'sわんちゃんはM・ダックスフンドのソラちゃん&ナッツちゃんです

いつもは、シャンプーカットで来ていただいているのですが今回、

初めてマイクロバブルに挑戦しました~

ソラちゃん、初めての温浴にたじたじ

ちょっと慣れるのに時間かかったけど頑張って入浴できたね!!

140_20100215173514.jpg

ナッツちゃんの番です。

ナッツちゃんもビックリしちゃったみたいで少し緊張気味でしたが

頑張ってくれました

141_20100215173514.jpg

2人とも温浴で皮膚の汚れと皮脂が取れてさらさらヘアーに

この日はきっとお家に帰ってよく眠れただろうなぁ~(-。-)y-゜゜゜

142_20100215173513.jpg

よく頑張ったね! ソラちゃん、ナッツちゃん♪

ありがとうございました(*^_^*)

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ポーくん♪ ルゥちゃん♪

2010.02.25 Thu 17:40

こんにちは(^-^) カンダです♪

今日、ご紹介するわんちゃんはT・プードルのくん

ポーくん、キャバリアのロンくんと一緒にお越し頂きました!

ロンくんは2回目の温浴だね

29_20100219151749.jpg

ポーくんは始めてなのでちょっとビックリしたかな??

ポーくん、腕の力がすごくてお風呂の淵から懸垂するみたいな感じでよじ登ろうと

してました 笑

すごい腕の力だなぁと感心しちゃいました! トリミング終わった後もピョンピョンジャンプ

してて後ろ足も筋肉がスゴイ!!

アスリートDOGだね

143_20100215173513.jpg


149_20100215173947.jpg

マイクロバブルのみのお写真でごめんなさい

ありがとうございました♪

ポーくんまた、来てね

                                        

さて、ビーグルのルゥちゃんです

ルゥちゃんのマイクロバブル

ルゥちゃんママは2週間に一度シャンプーをされるそうなんですが

マイクロバブルに入ると臭い持ちや触り心地が全然違うと絶賛のお声が・・・( ´∀` )

ありがとうございます♪

本当に温浴をするとフワフワのサラサラになるんです!

144_20100215173513.jpg

ルゥちゃん、この日も温浴でうっとり

145_20100215173948.jpg

いつもキレイを保って尊敬です

ありがとうございました♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

りんちゃん♪

2010.02.23 Tue 17:33

こんにちは♪ カンダです

今日もポカポカ陽気でしたね!

暫く続くみたいで早くお花見したくなっちゃいました

気が早いですが。。。( ´ ▽` )ノ

今日のAwan'sわんちゃんのご紹介はミニチュアピンシャーのりんちゃん( ´∀` )

ミニピンってトリミング苦手な子が多いんですが、りんちゃんは優等生です!!

爪切りだって、お耳そうじだってシャンプーだってお利口さんなんです♪

感動です


134.jpg

りんちゃん、リアルミニバンビちゃんみたい!!

ホントに可愛いです

135.jpg

すばやい動きなのでカメラ撮るのが難しくって

下むいちゃいました。。。(´△`)

でも、プリティ

136.jpg

ありがとうございました!

また、お待ちしております(^^♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ELLEちゃん♪

2010.02.22 Mon 13:30

こんにちは! ワダです★

いつもカンダの更新ばかりで

久々登場になってしまいました~。。。


今日は少し暖かいですね。

ぽかぽかぽかぽか

看板犬たちも陽だまりの中ウトウト・・・眠たそうです。 

あああ、平和だなぁ♪ 

でもお客様が出入りされると、相変わらず大興奮!!!!ですが

ぎゃーぎゃーぴーぴー!(←陽菜るい) はぅっはぅっ!(←ポコ)


・・・・・・・。

もうちょっとおしとやかにご挨拶してほしいものです(笑



トイプードルのELLEちゃんです。

ELLEちゃんはとっても元気いっぱいな活発なレディちゃま。

いつも定期的にトリミングに来てくれます♪



202_20100222132641.jpg

カット後、プードル独特の巻き毛を強調するために

スプレーで少し被毛を濡らして再度乾かし

くりくりっとなるよう仕上げています。

可愛いですよね


201_20100222132641.jpg

カメラ向けたら こんなに可愛い表情くれました!

んもー!ELLEちゃんーーー(ノ∇≦、)ノ彡☆


これからもヨロシクね

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

空くん♪ ももちゃん♪

2010.02.20 Sat 17:31

こんにちは♪ カンダです(^-^)

今日のAwan'sわんちゃんはM・ダックスフンドのくんです♪

くうくん、とってもとっても甘えんぼさん( ´∀` )

トリミングが終わると抱っこ~と言って膝の上に上ってきます。


132_20100215172911.jpg

胸の毛がさらさらできれいですよね!

133_20100215172911.jpg

ピンクのリボンでとっても可愛い空くんでした♪


                                        

さて、お次はM・ダックスフンドのももちゃん♪

ももちゃんは、いつもすっきりカットです

お耳もまっすぐおかっぱカットして

今回もキレイになったね

138.jpg


139_20100215172911.jpg

いつもお母さんと離れるときはちょっと寂しそうだけど

とってもお利口さんに待っていてくれます!

また、待ってるね ももちゃん♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

晴くん♪

2010.02.19 Fri 14:27

こんにちは! カンダです( ´∀` )

今日のAwan'sわんちゃんはウィペットのくんです♪

晴くん、少し長いお預かりだったんですがトリミングが終わって

少し退屈したのかトリミング室から顔を覗かしていました 笑

128.jpg

私は、接客室にいて「晴くん、こっち向いてー」と念じたら

思いが通じたのか目が合いましたーー

130_20100215172650.jpg

そして引っ込みました 笑

131_20100215172650.jpg

そのあと、おやつをあげたら落ちついて寝てくれていました。

お茶目な晴くん、大好きです

127.jpg

最後に決めポーズ!!

晴くん、お疲れさま(*^_^*)

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ハリーくん♪

2010.02.18 Thu 11:25

こんにちは☆ カンダです♪

今日ご紹介するわんちゃんは、Mダックスフンドのハリーくんです

ハリーくんは、キャバリアのロンくんのご紹介で来ていただきました!

ロンくんのお姉さんありがとうございます

ハリーくんの温浴

初めてだったから少しびっくりしちゃったかな??

124_20100215172437.jpg


125_20100215172436.jpg

ハリーくんの毛はとってもふわふわで柔らかいんです。

シャンプーするともっとふわふわになって触り心地最高でした

外人さんみたいでカッコイイね!!

126_20100215172436.jpg

ありがとうございます!

また、待ってるね♪ ハリーくん

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ちょこちゃん♪ りんちゃん♪

2010.02.16 Tue 13:23

こんにちは☆ カンダです( ´ ▽` )ノ

今日のお友達わんちゃんは、柴犬のちょこちゃんです

ちょこちゃん、シャンプーが苦手ですが頑張ってくれました!

この日はマイクロバブルとドライングで沢山の要らなくなった毛が抜けました~

121_20100211112151.jpg

ちょこちゃん、賢そうなお顔してますね~

122_20100211112151.jpg

お姉ちゃんに選んでもらったバンダナがよく似合っています

123_20100211112150.jpg

ご褒美のおやつをもらってご機嫌さんで帰って行きました♪

ありがとうございます!

                                         

お次はいつもお預かりできてくれるりんちゃんです♪

いつもおとなしく、お利口さんで待っていてくれます



119_20100211112150.jpg



120_20100211112315.jpg

ありがとうございます!

またりんちゃんに会えるのを楽しみにしています♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

福くん♪

2010.02.15 Mon 12:20

こんにちは カンダです( ´∀` )

今日のAwanに来てくれたお友達は、シェルティのくんです♪

福くん、飛び込みで来店されたんですがとってもお利口さんでした!

116_20100211111909.jpg

初マイクロバブルどうだったかな?

毛がサラサラで男前だぁ~

117_20100211111909.jpg

このお写真すごくカッコイイ

ガクに入れて飾りたい!!

賢そうで気品がありますね

118_20100211111909.jpg

ありがとうございました!

また、福くんに会えるのを楽しみにしています♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

あぷりちゃん♪ モモちゃん♪ チャッピーちゃん♪

2010.02.14 Sun 10:03

こんにちは☆ カンダです♪

今日は2月14日バレンタインデーですね

世の中はカップルで賑わってるんだろうなぁ~( ´∀` )

さてさて、今日のわんちゃんのご紹介はT・プードルのあぷりちゃん(*^_^*)

あぷちゃん今回はすっきりカットです

お顔もお耳も短くすっきり!!

あぷちゃんは、いつもジャンプして愛想してくれます

いつも元気で明るいあぷちゃん

109.jpg

なんだかカメラが苦手なようで写真を撮ろうとしたら

目を細めてしまいます 笑

本当はもっとお目目がクリクリで可愛いんです

カメラテクがなくてすみません(´△`)

頑張って30枚くらい撮ったんですが、全部おめめ細めちゃいました 笑

いつか、おめめぱっちりフォト撮れるように練習しておきます( ´ ▽` )ノ

110.jpg

それでもやっぱり可愛いあぷちゃん♪

また、待ってるね

                                    

さて、お次はパピヨンのモモちゃん&チャッピーちゃんです

小さめのパピヨンちゃんです!

モモちゃん 「私、美人になったかしら?」

114_20100206181156.jpg

チャッピーちゃん 「私もサラサラヘアーになったでしょ?」

115_20100206181156.jpg

大きさも同じくらいでなんだか雰囲気がよく似ていると思いませんか?

かわゆーーーい

113_20100206181156.jpg

ありがとうございます♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

そらくん♪ こゆきちゃん♪

2010.02.12 Fri 12:10

こんにちは♪ カンダです(^-^)

昨日までの雨は上がって今日はやっと晴れてくれましたね♪

今日のAwan’sわんちゃんのご紹介はT・プードルのそらくんです

そらくんはハサミでふんわりカットです

懐こくて店内に入ってくると尻尾振り振り~

108_20100206180901.jpg

お顔もベビーフェイスでCUTE

107_20100206180901.jpg

いつもカットも頑張って立っていてくれます!

そらくん、また待ってるね♪

                                    

お次にご紹介するわんちゃんは、ポメラニアンのこゆきちゃん♪

こゆきちゃんは、夏になるとサマーカットのたぬきカットで冬になると伸ばし

もこもこのポメちゃんになります。

112.jpg

今は寒いからもこもこのロングヘアーのこゆきちゃんです(*^_^*)

111.jpg

短いのも長いのもどっちも似合うね!

いつもありがとうございます♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ふらはちゃん♪ みるくくん♪

2010.02.11 Thu 10:07

こんにちは♪ カンダです( ´∀` )

今日のわんちゃんのご紹介はT・プードルのふらはちゃんです

ふーちゃん、看板犬陽菜の娘です!

とってもとっても小さいふーちゃん

Awanの人気者です

ふーちゃんのシャンプー後のお写真

セクシーショットです♪

74_20100206180633.jpg

ひょいッと持ち上げられる小ささ!

今から、ドライングしてキレイになります

73_20100206180632.jpg

可愛い

いつでも陽菜や兄弟のルイルイが待ってるからね~

                                

そして、アメリカンコッカースパニエルのみるくくん♪

みるくくん、いつも可愛いスヌードを付けてくるんですがなんとみるくママさんの

お手製スヌードなんです

色とりどりでとってもかわいいんです( ´∀` )

陽菜やティニーにも作っていただきありがとうございます!

アップルパイやケーキもいつもおいしくいただいています!

お店を出されれてはどうだろうと思うくらいおいしいです

不器用なもんで憧れます

95.jpg

ペロリンちょ♪

96.jpg

みるくくん、いつもお利口さんで頑張ってくれます♪

ありがとうございます


Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

まはなちゃん♪ ほくと。くん♪

2010.02.09 Tue 17:50

こんにちは♪ カンダです( ´∀` )

今日は春のようなポカポカ陽気でしたね~

でも、明日はお天気悪いようで(:_;)

定休日の水曜日って雨模様なことがおおいような気がします。。。

なんでなんだー!! 

せっかくのお休み できれば晴れてほしいものです 

さて、今日のワンチャンのご紹介はカニンヘンダックス(スムース)のまはなちゃんです  

まはなちゃんはこわがりさんですが、慣れてくれてすぐ抱っこ~と言ってきます♪

100_20100206174601.jpg

スムースちゃんなので抱っこしていると体温が直接感じられて暖かい

ほかほかです 笑

101_20100206174600.jpg

                                           


         
続きましては、パグのほくとくんです(*^_^*)

ほくと。くんは2週間に一度Awanに来ていただいているので慣れっこです

今では帰る時間帯も分かるみたいでその時間になると自分のゲージに

入って待機しています。 えらいね! ほくちゃん(^^♪

106_20100206174600.jpg

小さい頃はいたずらっ子でしたが今ではお兄さんになって落ち着きました!

でもほくちゃんの行動は面白くてよく笑かしてもらってます

105_20100206174600.jpg

いつもありがとうございます!!

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ららかちゃん♪

2010.02.07 Sun 10:33

こんにちは☆ カンダです(*^_^*)

今日も一段と冷えこんでいますね・・・

さて、今日のAwan’sわんちゃんのご紹介はティーカッププードルのららかちゃんです

ららちゃん、ティーカッププードルというだけあって体はめちゃくちゃ小さくて

かわいいのです

とことこと歩く姿は仔犬ちゃんのようです♪

98_20100206172941.jpg

トリミングも小さい体で頑張って立ってくれます


99_20100206172941.jpg

トリミングが終わると直行でららちゃんのハウスに入って行きます。

暫くすると出てきて遊んで遊んで~と言ってきます!

そして暫くするとまたハウスに。。。


97.jpg

ららちゃんは女の子らしいリボンがよく似合うね


Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ここあちゃん♪

2010.02.06 Sat 14:41


こんにちは。ワダです(^^)/

今朝は雪がちらついてましたね

こないだの水曜日、ワダカンダは東京に行ってたんですが

東京では道路わきに雪が少し積もっていました。

大阪は多少降っても積もることはほとんどないですね。

関東で生まれ育ち毎年雪遊びしていた私にとっては大阪はちょっぴり物足りないです



今日紹介するお友達は

Tプードルの ここあ ちゃん

ここあちゃんはAwanオープン当初から来てくれている常連ワンちゃん。

今までテディベアカットでしたが、最近イメチェンしました!

ママさんの「プードルらしいカットで!でもおまかせで!」とおっしゃってくださったので

こんな風にカットチェンジさせていただきました!

71_20100206143414.jpg

ペットサドルです♪(前足の足抜きはナシ)

トップとジャケットの長さがまだ少し足りないのですが・・

ここあちゃん、体型がキレイなスクエア型なので似合ってます

70_20100206143414.jpg


自分で言うのもナンですが、私すっごい好きです・・このカット

ママさんもとっても気に入ってくださり「かわいいかわいい」と♪

よかった~



いろんなカットスタイルが楽しめるのもプードルならでは。

わんこが綺麗になると、飼い主さんが笑顔になり、その笑顔を見たワンちゃんも幸せな気分になれる。

そんな素敵なお仕事をさせていただき光栄だなと、つくづく感じます♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

モグちゃん♪ BE’BE’くん♪

2010.02.05 Fri 17:10

こんにちは! カンダです♪

今日ご紹介するわんちゃんはT・プードルのモグちゃんです(*^_^*)

モグちゃんは2週間に1回トリミングに来ていただいているので

この日はシャンプーの日でした

72_20100125150934.jpg

抱っこしようとするといつもこの格好になります 笑

ごろ~ん なんとも可愛い

それされると何でも許してしまいそう(´△`)

69_20100125150937.jpg

いつもありがとうございます♪

モグちゃんの可愛さに毎回癒されているカンダとワダでございます

                                      

さて、お次に紹介させていただくのはT・プードルのBE’BE’くんです♪

BE’BE’くん、トリミング始める前はチョットしょんぼりして悲しそうなんだけど

トリミングが終わるとシッポフリフリして甘えてきてくれます。

そのギャップがかわいい

やっぱり女はGAPに弱いものデス 笑

76_20100125150931.jpg


75_20100125150928.jpg


77_20100125150924.jpg

いつもとってもお利口さんなBE’BE’ちゃん

ありがとうございます(*^_^*)

また、来月会えるのを楽しみにしております♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ボンくん♪ リンちゃん♪

2010.02.04 Thu 19:18

こんばんは! カンダです♪

今日のAwan’sわんちゃんはT・プードルのボンくん&リンちゃんです

まずはボンくん(^^♪

ボンくんはいろんなスタイルをしましたが今はパンキッシュなモヒカンカットです。

元気なボンくんにはピッタリなカットだね

58_20100122111728.jpg

リンちゃん♪

リンちゃんもボンくんに負けず劣らずの元気っ子

人懐こくてすりすりしてくれてめちゃめちゃ可愛いんです

女の子らしい優しいお顔立ち

63_20100122111725.jpg

2ショット

2人ともとってもお利口さんに頑張ったね!

仲良しさんな2人は片方の姿が見えなくなると必死に探し回ります。

兄弟愛を感じるわ~ 美しい

59_20100122111722.jpg

いつまでも仲良しさんなボンくん、リンちゃんでいてね♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

イルちゃん♪

2010.02.02 Tue 17:15

こんにちは! カンダです♪

今日のAwan’sわんちゃんはM・ダックスのイルちゃん♪

イルちゃんも初めてAwanに来てくれた時は3ヶ月の赤ちゃんでした!

この時のお写真が初めて来てくれた時のイルちゃん

まだあどけないお顔だぁー( ´∀` )

温浴も初めてでちょっと不安げな感じですね

325_20100122114831.jpg

お腹が赤ちゃん独特のポンとでててつるつるでめっちゃ可愛かったのを

覚えています☆


327_20100122114419.jpg

                               

そんなイルちゃんも大きくなりました!

温浴ももぅへっちゃらだね!

お顔もキリッとして体も大きくなりました♪


56_20100122111452.jpg

いつまでも元気なイルちゃんでいてね


                                     

ノアの変な寝方。

わんちゃんってたまにスゴイ格好で寝ている時ありますよね

なんなんだ その足 笑

52_20100122111449.jpg

ズームアップ

肉球ってなんでこんなにかわいいんだろ(*^_^*)

53_20100122111446.jpg

皆さんのわんちゃんはどんな寝かたしますか??

Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

ぴあのちゃん♪

2010.02.01 Mon 16:55


こんにちは♪ ワダです(^^)/


雨続きですね・・・・ 

洗濯物が乾かず、店内には濡れたタオルが山積みなってます

カラッと晴れてほしい。。。クスン


でもでもこんな日は!

可愛いわんこ達のパワーで鬱陶しい気分も吹き飛ばしちゃいましょー!


今日紹介するのは T・プードルの ぴあの ちゃんです♪

91_20100201163857.jpg

ぴあのちゃん、初温浴。

最初はおっかなびっくり~という感じですが、すぐに慣れてくれました。

92_20100201163854.jpg

シザー仕上げで、全体的に揃えさせていただきました

女の子らしくて、とっても可愛いぴあのちゃん

93_20100201163851.jpg

私にとっても懐いてくれました

このまなざしがそう言ってくれてるでしょ

94_20100201163848.jpg

ありがとうございました!

またのご来店お待ちしています♪♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

プロフィール

DogSpa Awan 
(ドッグスパ アワン)

マイクロバブルバス温浴
      &トリミングのお店
ホームページも見てね! http://awanwan.com

TEL:0120-025-135
豊中市西泉丘3-12-1-101
(服部緑地公園北交差点角)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

よろしくネ♪

ランキング参加中!
応援のポチを宜しくお願いします♪ 一日一回有効
にほんブログ村 犬ブログへ



月別アーカイブ

Diary

最新トラックバック

Comment

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Copyright © DogSpa Awan BLOG All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

