DogSpa Awan BLOG

可愛いワンチャン達で賑やかなAwanでの様子をお送りします(=^エ^=)

03*  123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ルイちゃん♪ ナナちゃん♪

2010.04.29 Thu 18:29

こんにちは☆ カンダです

今日、ご紹介するAwan’sわんちゃんはT・プードルのルイちゃん&ナナちゃん♪

ふたり共、温浴カットコースです

そして、2人共超がつくほどのお利口さん!!

いつも頑張ってくれます

307_20100419150339.jpg


308_20100419150339.jpg

トリミング終わりました

お耳も短めで全体的にすっきりカットです

ルイちゃんはおっとりさん

309_20100419150339.jpg

ナナちゃんは元気でパワフルです

おめめがまん丸でぬいぐるみのようなルイちゃん、ナナちゃん♪

310_20100419150339.jpg

2人ともこの日は一緒にトリミングだったから心強かったかな( ´∀` )

いつもありがとうございます♪

ルイちゃん、ナナちゃんまた遊ぼうね!!


Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

DECOくん♪ ZIDAくん♪

2010.04.27 Tue 14:21

こんにちは! カンダです

今日ご紹介するわんちゃんはM・ダックスのDECOくん&パグのZIDAくん( ´ ▽` )ノ

初体験のマイクロバブルです

2人ともおとなしく入浴できました

299_20100412182001.jpg

301_20100412182001.jpg


こんなに要らなくなった毛と皮脂がとれました!!

皮膚の中からすっきりさっぱり

300_20100412182001.jpg

DECOくんはすっきりカットでした~

マーブル模様がおいしそう

とってもキレイな色ですね!!

302_20100412182000.jpg

ZIDAくんも爪切りが苦手だったけどよく頑張りました!!

皮膚良くなるといいね!

303_20100412182000.jpg

ありがとうございました( ´∀` )

また、お会いできるのを楽しみにしています♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ココアちゃん♪

2010.04.25 Sun 12:12

こんにちは♪ カンダです

今日のAwan’sわんちゃんはM・ダックスのココアちゃん!

ココアちゃんも最初マイクロバブル入ったときは

不安そうにクンクン鳴いていましたが

今ではそんな素振りもなく気持ち良さそうに入浴タイムを

楽しんでくれています

281.jpg

ふわふわな毛質なココアちゃんはシャンプー後もっとフワフワ感が

増してずっと触っていたくなるような毛質です

282_20100412181201.jpg

店内、散策中のココアちゃん♪

283_20100412181201.jpg

いつもありがとうございます( ´∀` )

また遊ぼうね! ココアちゃん!

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ベルちゃん♪

2010.04.24 Sat 10:06

こんにちは! カンダです( ´∀` )

今日ご紹介するわんちゃんは、M・ダックスのベルちゃんです

ベルちゃん、ワダのお母さんの紹介でお越しいただきました~!

ありがとうございます_(._.)_

初めてのマイクロバブル

ベルちゃん、いかがでしょうか??

278.jpg

なぜだか壁側が安心するようで壁に顔をうずめてペタン。。。

おとなしくじぃーと入ってくれました

279.jpg

仕上がりました~

ツヤツヤピカピカ

背中の毛がとてもキレイです!

280.jpg

ありがとうございました

また、ベルちゃんに会えるのを楽しみにしております♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

モカちゃん♪ ショコラちゃん♪

2010.04.22 Thu 16:06

こんにちは☆ カンダです( ´∀` )

今日のAwan’sわんちゃんはキャバリアのモカちゃん

モカちゃんは毎月温浴しているせいか毛がさらさらです♪

最近はお迎えに行くとゲージに入るのを少しためらいますが

絶対、シッポを振って挨拶にきてくれます

そんなモカちゃんとっても可愛いです

275.jpg

仕上がりました~♪

リボンをつけてより女度

276.jpg

カメラ目線

今日もお利口さんでした!!

277.jpg

いつもありがとうございます

                              

ポメラニアンのショコラちゃんです!

長かった毛をばっさりCUTして柴犬カットです

幼くなって可愛いです

284_20100412180543.jpg

「私、頑張ったわ!!」

スマイルショコラちゃん♪

285_20100412180542.jpg

ありがとうございました!

また、ショコラちゃんにお会いできるのを楽しみにしております

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

アルルくん♪ ラムくん♪

2010.04.20 Tue 11:08

こんにちは♪ カンダです(*^_^*)

今日は雨模様のお天気。。。

暫くはどんよりしたお天気が続くようで(ノヘ;)

また、水曜日雨?!  

もしや私が雨女なのでは。。。

早くお天気になることを願って☆

早速ご紹介わんちゃんです♪

T・プードルのアルルくん

同じくT・プードルのピッコロちゃんのお友達でお越しいただきました!

アルルくんトリミングが苦手のようでご家族の方が

とっても心配しておられましたが

よく頑張ってくれました

マイクロバブルもお利口さんでしたよ!!

写真がなくて申し訳ありません (´△`)

286_20100412180541.jpg

キレイになったね! アルルくん(*^_^*)

バンダナがよく似合っています

287_20100412180542.jpg

ありがとうございました!

また、会えるのを楽しみにしております♪

                              

M・ダックスのラムくんです♪

ラムくんも温浴慣れっこだね

289_20100412180752.jpg

初めてAwanに来てくれた時のラムくんはとっても

怖がりさんでママの後ろに隠れてしまっていましたが

今は慣れてくれました

今もママと離れ離れになるときは後ろに隠れちゃいますが

一人になると大丈夫になるみたいです 笑

甘えたラムくん、とっても可愛いです

288_20100412180752.jpg

いつもありがとうございます!

また、お待ちしております( ´∀` )

Category:トリミング  Comment:2  Trackback:0  Top

スキンケアコース

2010.04.19 Mon 11:57

この4月から始めた新サービス

  スキンケアコース   


フケやかゆみ等などの皮膚トラブルで悩むワンチャン&オーナーさんも少なくありません。

そんなデリケートな皮膚・被毛に着目しナチュラルで低刺激なトリートメントを使用します。


* 皮膚にツヤと潤いを与え、ふんわり軽くはずむようなスタイルに仕上がります。

* 吸着性トリートメント成分が被毛にやさしく働きかけ、毛の内部まで浸透します。

* リラクゼーション効果の高いラベンダーオイルがやさしく香り、癒し効果も期待できます。



     小型犬(~10kg)  トリミング料金+1000円
     中型犬(11~20kg)          +1500円
     大型犬(21kg~)          +2000円




スタッフ犬るいチャン、試してみました。



まずはいつもどおり温浴から。
温浴好きな彼女、お目目がいつもの半分です。気持ちイイんでしょうね~

20_20100419114539.jpg


これまたいつもどおりシャンプー。
毛が濡れていると、オチビです。

26_20100419120032.jpg


そしてここでトリートメント。
たっぷり使用して、隅々まで浸透させます。
(3分ほどこのまま待ってもらいます)

27_20100419120032.jpg

その後しっかりすすいで、ドライング。



でき上がり。
ふわふわになり、いつもに増して手触り抜群!

23_20100419114539.jpg

↓思わず顔をうずめたくなってしまうくらいの仕上がりです。 

29_20100419120032.jpg



もちろん、短毛犬種にもオススメです。
(短毛犬種は特に皮膚トラブルを抱えているコが多い気がします)

スキンケアコースをご利用の際はトリマーに一声くださいね(^^)
みなさま是非一度お試しください♪

Category:お知らせ  Comment:0  Trackback:0  Top

プリンちゃん♪

2010.04.19 Mon 10:15

おはようございます!

今日はハリきって朝から更新です。

ワダです(^m^)♪



やっと暖かくなってきましたね。

早起きして朝のお散歩を長めに行くようになりました。

私の家のご近所さんは玄関先などでガーデニングをしているお家が多いので

この時期は住宅街を歩いているだけでも可愛いお花さん達を見ることができ

朝から幸せな気分になります

Awan店先にも何かお花植えようかな~

あまり手間隙かけてあげられることができないので

比較的お手入れが簡単でオススメなお花があったら教えてください♪♪



今日の紹介わんこは

Tプードルのプリンちゃん です。

プリンちゃんはパピヨンのパティちゃん・ティルくんのお家の3頭目のわんこ

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんでいつもママの後ろに隠れてしまいます

そんな姿がまたかわいい・・


↓トリミング前。 前まではハサミでテディベア風なお顔にカットしていました。
290_20100412181423.jpg

プーしゃん、今回大イメチェンに挑みます!


(ノ∇≦、)ノ彡☆キャー!

初顔バリ!

ママさんの「顔バリしちゃいます」とのお言葉

嬉しくて嬉しくて私

お風呂前にやっちゃいました(笑


291_20100412181423.jpg



じゃじゃじゃーーーーーーーん

かなりの美人さん!ステキすぎます。

プリンちゃんはマズルの長さもあるし綺麗系のお顔なので

とてもよく似合っていると思います。


293_20100412181423.jpg

身体のカットもオシャレさんでしょ~

292_20100412181423.jpg


やっぱりかわいい!

プリンちゃんイメチェン大成功!の巻でした~

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ムンクくん♪

2010.04.18 Sun 18:24

こんにちは! カンダです(≧∇≦)

今日ご紹介するわんちゃんはマルチーズのムンクくん♪

初マイクロバブル~

きょとんとした表情( ´∀` )

304_20100412182403.jpg

短めCUTです

足先もバリカンしてこれで汚れにくくなるね!

お顔もスッキリ

305_20100412182403.jpg

白にボーダーのバンダナが映えます!

わんちゃんが苦手とお聞きしていましたが

終わってからうちの子たちと戯れてクンクン挨拶して仲良くしてくれて

いました♪

306_20100412182402.jpg

とことこ歩く姿がまるでぬいぐるみのようでとっても

可愛かったです

ありがとうございました!

また、お待ちしております

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ココちゃん♪

2010.04.17 Sat 15:17

こんにちは♪ カンダです!

今日ご紹介するAwan’sわんちゃんはT・プードルのココちゃん♪

ココちゃんも温浴慣れっこだね!!

ブクブク。。○ 

「そうそうこれよね~! 極楽極楽~」とココちゃん言ってます

271_20100412171602.jpg

カット後

前まではフレアな感じでしたが今回スタイルチェンジして

マイアミカットです

よく似合ってます( ´∀` )

272_20100412171602.jpg

お顔はツルツルのお顔バリカンではなくて少し長めのお顔バリカン!

ココちゃん、定着してきたね

273.jpg

いつもお利口さんにしてくれるココちゃん♪

お外を見てたそがれています

274.jpg

いつもありがとうございます!

また、お待ちしています

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

コナちゃん♪ ふー太くん♪

2010.04.16 Fri 16:11


こんにちは!! ワダです♪


またまた寒くなりましたね・・・

おまけに雨も降り続いているし・・冷える

4月中旬とは思えないほどの寒さ!

春はいずこへ・・・?


トイプードルとマルチーズのMIX、コナちゃんです!

毎月定期的に来てくださっている、Tプのマイクくん&ジュエルちゃんのご紹介で

来ていただきました♪♪


コナちゃん、初温浴でちょっぴり緊張気味。。。

コナちゃんを支える私の手もこころなしか緊張しています(笑

だいじょうぶだよ~ 気持ちいいよ~

238.jpg

すぐに慣れてくれていましたよ

239.jpg


240.jpg

ふわふわの仕上がり!

パピーのコナちゃん、まだまだあどけなさが残っていますよね。

お姉ちゃんに抱かれ、安心した表情がまた可愛い♪

またお待ちしています!

                    

続きまして、トイプードルの ふ~太くん

シャンプーカットコースのご利用でした♪

ふ~太くんもまだ仔犬ちゃん。


ボディを2cmほど残し

全体的にふんわりしたイメージに仕上げさせていただきました。


199_20100315154615.jpg


203_20100412164936.jpg

カメラ目線をばっちりキメてくれました!

ジェットブラックが美しいですね~


ありがとうございました!

またお待ちしています♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

チョコくん♪

2010.04.13 Tue 17:00

こんにちは☆ カンダです♪

今日ご紹介するAwan’sわんちゃんはシーズーのチョコくん

チョコちゃんはいつも短めカットです

いつもハイテンションでお店にやってきてくれます

いつもお利口さんで助かります!

270.jpg

チョコちゃん終わってからもハイテンション過ぎて

写真が撮れない~(´△`) 笑

ちょっとお顔拝借!

267.jpg

広めのサークルに入れても出たい様子でウゥーウゥーと

お外見てました。

268.jpg

わんちゃんが好きでうちの子達にシッポ振り振りして

愛想してくれます。

269.jpg

いつもありがとうございます!

また、来月お待ちしてますね(*^_^*)

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

りんちゃん♪ バルトちゃん♪ 花道くん♪

2010.04.12 Mon 15:53

こんにちは! 

今日は朝からしとしと雨。。。

桜も少しづつ散り、なんだか寂しいですね

でも、春が近づいてウキウキ♪

春服が欲しいカンダです( ´∀` )

さてさて、今日ご紹介するわんちゃんは、M・ダックスのりんちゃん

キャバリアの花道くん、ニューファンドランドのバルトちゃん!

りんちゃんは初のマイクロバブルで少々あわてていましたが

頑張ってくれました!

260.jpg

花道くん(*^_^*)

花ちゃんは、とっても懐こく甘えてきます

花ちゃんと呼ぶと尻尾ふりふりするので尻尾がぶれちゃいました 笑

262.jpg

バルトちゃんは大きな体ですがいつも本当によく頑張ってくれます!

いつもトリミングが終わるとお水をがぶ飲みします。

お疲れさま、バルトちゃん!

261.jpg

「キレイになったでしょ??」

べっぴんさんなりんちゃん♪

263.jpg

ツーショット

2人ともカメラを見てくれるのでとっても撮りやすかった~

264.jpg

いつもありがとうございます

また、お待ちしております♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

メルちゃん♪ はなちゃん♪

2010.04.11 Sun 15:49

こんにちは! カンダです( ´∀` )

今日ご紹介するわんちゃんは、パピヨンのメルちゃんです☆

メルちゃん、温浴してます♪

壁に寄りかかって気持ちよさそう。。。

258.jpg

暫くすると、ウトウトモード

メルちゃん、本当に気持ち良さそうにマイクロバブル堪能してくれます。

259.jpg

ありがとうございます!

また、可愛いメルちゃんに会えるのを楽しみにしています

                               

チワワのはなちゃんです♪

はなちゃん、とっても利口さんわんちゃんです!!

少し長めのお預かりだったんですがとってもいいコちゃんにしてくれました

265.jpg


少しカットもしてすっきりしました

266.jpg

ありがとうございました!

また、はなちゃんに会えるのを楽しみにしております

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ウウくん♪ メイちゃん♪

2010.04.08 Thu 17:47

こんにちは! カンダです☆

今日ご紹介するAwan’sわんちゃんはM・ダックスフンドのウウくん&メイちゃん

ウウくんは今回メイちゃんより少し長めにカットです

252_20100328184536.jpg

いつも元気なウウくん♪

パパとママ、まだかな~とお外を見てお店の中を散策してました

255.jpg

メイちゃんは、オモチャ大好き!!

「そこにおもちゃが隠れているんだよー」と欲しそうに

棚をじーと見ていました

254.jpg

お店のたまごボールで沢山遊んだね!!

ちゃんと手のところまで転がして持ってきてくれます。

また、次会った時たくさん遊ぼうねー(*^_^*)

253.jpg

いつもありがとうございます!

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

フランソワちゃん♪ チップちゃん♪

2010.04.06 Tue 12:44

こんにちは♪ カンダです( ´∀` )
 
今日ご紹介するAwan’sわんちゃんはフレンチブルドックのフランソワちゃん!

ふーちゃん、とってもとってもお利口さん!!

人懐こくてお尻をぷりぷりさせていつも可愛い仕草です

249.jpg

ふーちゃんもご家族が増えてお姉ちゃんになって

一段と賢さが増したように思います!!

250.jpg

いつもありがとうございます(*^_^*)

また、ふーちゃんに会えるの楽しみにしています

                               

T・プードルのチップちゃんです♪ 

チップちゃん、カット中はジィーとしてくれて

しばし眠たくてゆらゆら船こぐことも 笑

お風呂入って、シャカシャカはさみの音聞いてたら眠くなるよね         

256.jpg

女の子らしいチップちゃん

257.jpg

いつもありがとうございます!

また、待ってるね! チップちゃん( ´∀` )


Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

マイクくん♪ ジュエルちゃん♪

2010.04.05 Mon 16:13

こんにちは! カンダです(*^_^*)

今日ご紹介するAwan’sわんちゃんは、T・プードルのマイクくん&ジュエルちゃん♪

ジュエルちゃんは背中にハートマークを入れています( ´∀` )

女の子らしくてとっても可愛い

244.jpg

そしてマイクくんはザウルスカット!!

背中のこぶを3つから5つにしてよりザウルスに!

ガオー

245.jpg

夫婦でございます

ジュエルちゃんがマイクくんに寄り添ってる感じがなんともいえませんね~

246.jpg

プチアフロのジュエルちゃん

ジュエちゃんはいつも元気いっぱいでシッポ振り振りなので

どうしてもシッポがぶれちゃいます 笑

ゴメンナサイ(´△`)

247.jpg

マイクくんはトリミングが終わるとじーっと一歩も動きません 笑

ばっちり撮れました

それぞれの性格があって面白いですね!

248.jpg

いつもありがとうございます!!

また来月お会いできるのを楽しみにしております(*^_^*)

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

サンくん♪ コラボくん♪

2010.04.04 Sun 17:05

こんにちは! カンダです☆

今日ご紹介するわんちゃんは、スムースダックスのサンくん( ´∀` )

サンくん少し怖がりさんだけど暫くすると近づいてくれて慣れてくれます。

とってもお利口さんにトリミングさせてくれるので

すぐ終わっちゃいます

236.jpg

今日はダックス柄のバンダナで決めてみました!

よく似合ってて格好いいよ

237.jpg

いつもありがとうございます♪

また待ってるね サンくん(*^_^*)

                               

MIXのコラボくん!!

ドアップコラちゃん(^^♪

コラちゃんもいつもとってもお利口さん!

優等生です

242_20100328155850.jpg

スマイル~(*^_^*)

いつもお店に寄ってくれてありがとうね!!

241.jpg

これから暖かくなるからコラちゃんの大好きなお散歩が

楽しくなるね

いつもありがとうございます!

コラちゃん、また待ってるね♪ 

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

レオくん♪

2010.04.02 Fri 15:14

皆さんこんにちは!ワダです。


桜もう満開に近づいていますね!

今日はお天気がいまひとつですが

予報によると週末はお花火日和とのこと♪

緑地も沢山のお花見客で大賑わいなんだろうな~

皆さんもぜひぜひ行かれてみてはいかがでしょうか





トイプードルのレオくんです★

ちょっぴり怖がりさんなレオくんですが

Awanにも随分慣れてきてくれて

温浴もこの通り♪ 穏やかな表情でジーーーーーっと入っててくれます(^^)

193_20100329161157.jpg


終了♪

毛量たっぷりなレオくん。ふわっふわ~!

マイアミカットです(^^)

↓こう見えてレオくん、足先はバリカンでツルツルなのです!

上から毛をかぶせて見えなくなっていますが

見た目はゴージャスなのに、お散歩では汚れにくく衛生的。

197_20100329161157.jpg


お耳は‘タッセル’といって、

上の方はバリカン5mmで短くして

下の方だけふわっと残し、丸くカット。


男前なレオくん、カッチョいー!!

お手入れが行き届いているからこそ、できるカットですよね。

198_20100329161157.jpg

レオくん、ありがとうございました!

これからもヨロシクね

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

プロフィール

DogSpa Awan 
(ドッグスパ アワン)

マイクロバブルバス温浴
      &トリミングのお店
ホームページも見てね! http://awanwan.com

TEL:0120-025-135
豊中市西泉丘3-12-1-101
(服部緑地公園北交差点角)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

よろしくネ♪

ランキング参加中!
応援のポチを宜しくお願いします♪ 一日一回有効
にほんブログ村 犬ブログへ



月別アーカイブ

Diary

最新トラックバック

Comment

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Copyright © DogSpa Awan BLOG All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

