DogSpa Awan BLOG

可愛いワンチャン達で賑やかなAwanでの様子をお送りします(=^エ^=)

08*  123456789101112131415161718192021222324252627282930


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

チコくん♪

2010.09.30 Thu 17:32


こんにちは!

今日は生憎の雨ですね・・・

急に気温が下がって朝晩少し肌寒くなり

ワンちゃんも体調を崩しやすい季節です。

もしお散歩で濡れてしまったら、お家でしっかり毛の根元から乾かしてあげてくださいね♪



今日ご紹介するお友達は・・・♪

ペキニーズの チコ くんです!はじめましてです。

とっても人懐っこいチコくん。


90_20100930172158.jpg


全身さっぱりカットしました!

かなり毛量の多いチコくんなので、身体が軽くなったんじゃないかな(^^)

↓お兄ちゃんのお迎えに喜んでます♪

91_20100930172158.jpg


真正面からのお写真とれてなくてゴメンナサイ


可愛いチコくんにメロメロな私でした。

またお待ちしています♪♪

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

ベーシックの重要性

2010.09.17 Fri 14:50

こんにちは!ワダです♪


暑い時期は本当に大盛況でしたが

涼しくなったとたん、予約の入り方が少なくなってきました,,,(^^;アリャリャ


季節(気温・湿度)の変わり目はワンちゃんも皮膚トラブルを起こしやすいので

冬に向けて毛を伸ばそう!っていうワンちゃんでも

シャンプーやその他基本的なお手入れはマメにしてあげてくださいね。

トイプーちゃんやシーズーちゃんなどのカット犬種でも

温浴コース・シャンプーコースのみのご利用も大歓迎です♪



また、シャンプーなしのベーシックセット(1500円)も、常時受け付けております。

以下の内容が含まれています。


*爪切り

tsume.jpg

爪が伸びると、滑りやすくなったり、引っかき傷を作りやすくなってしまいます。
伸びすぎると、根元から折れて(抜けて)しまったり、足の形が変形したりします。



*耳掃除

mimi.jpg

Awanではイヤーローションを使ってケアをします。
耳の中に毛が生えている子は、通気性を良くするために毛を抜きます。
常に清潔に保つことで、外耳炎やマラセチアなどの病気を防ぐことができます。


*肛門腺絞り

koumon.jpg

肛門の両サイドにある分泌液を出します。(特に小型犬は自力で出すことができません)
肛門嚢がたまると細菌感染を起こし、肛門腺炎や肛門腺膿瘍などの原因となります。


*足裏&足周りカット

ashiura4.jpg

滑り止めの役割となるパッド(肉球)が足の裏の毛で隠れてしまうと
滑りやすくなり、それをかばおうと足の形が変形してしまうこともあります。
パッドは常に出ている状態にしてあげてください。





シャンプーはご自宅でできても

爪切りや足まわりカットまではなかなかできないものです。

私達トリマーに任せていただければ、10~15分で終了し

ワンちゃんへの負担も少なくてすみます。

最低でも一ヶ月に一回ペースでやってあげてくださいね。

ベーシックセットご利用の際も、トリミングコース同様ご予約お願いいたします。

Category:お知らせ  Comment:0  Trackback:0  Top

レイちゃん♪

2010.09.11 Sat 11:04

こんにちは!

最近、iphoneをげっとして

毎晩夜更かししてピコピコピコピコ触ってるので

ちょっぴり寝不足なワダです・・・


でもでも!!

今日も気合入れて愛するお客様わんこ達をキレイキレイしますよー

トリミング中は集中力が必要なので目の周りの筋肉がピクピクしています(笑)

iphone、ほどほどにしなきゃ・・・^^;


では今日紹介するお友達は


トイプードルの レイ ちゃん♪(遅くなってしまってごめんなさい!)

ママのアンジュちゃんや、姉妹のアスカたんは何度かAwanでトリミングしたことありますが

レイちゃんは初めて。

ワクワクドキドキのマイクロバブル~

57_20100912112110.jpg

‘ん?’という表情が可愛い~

レイちゃんお湯加減はいかがですかー?^^


60_20100912112109.jpg

カットなしの温浴コースのご利用でした♪

レイちゃんは私の大好きなコンチネンタルクリップというショークリップスタイルです。

エレガントで素敵ですよね


61_20100912112109.jpg

温浴してよりふわふわに!

あぁ、、、レイちゃん、可愛い・・・


ありがとうございました!

また遊びに来てね、レイちゃん、アンジュちゃん!

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

虎徹くん♪ マロンちゃん♪

2010.09.11 Sat 10:58

こんにちは! カンダですヾ(・◇・)ノ

少し朝晩が涼しくなり秋に近づいていますね!

今年の夏は長かった。。。。

でも沢山Enjoyしました

さて今日UPさせていただくわんちゃんはスムースダックスの虎徹くんです♪

スムースちゃんでお利口さんなこてっちゃんはトリミングスムーズに終わることができます

14_20100723145643.jpg

困った顔のこてっちゃん

わんちゃん大好きで終わってからうちのわんちゃんと仲良くしてくれました!!

15_20100723145643.jpg

ありがとうございました

チワワのマロンちゃん♪

マロンちゃんは名前を呼ぶと笑います!!

お迎えに行くとゲージに入る時少しいやいや 笑

お店に着いてゲージを開けると隅の方で固まっています

トリミングが終わるととっても元気になります

16_20100723145643.jpg

嫌なトリミングだけどいつもとってもお利口さん!!

17_20100723145643.jpg

とっても可愛いマロンちゃんです♪

Category:未分類  Comment:0  Trackback:0  Top

さくらちゃん♪

2010.09.03 Fri 14:01


こんにちは!ワダですヾ(゜▽゜)ノ


今日も早速可愛いお友達の紹介♪


トイプードルの さくら ちゃんです。

ご紹介により来ていただきました。

さくらちゃんの兄弟2人(プリンちゃん&ししまるくん)、そしてママ(きなこちゃん)

みんなAwanに来てくれてるんですよー!

きなこちゃんは九州在住なのでなかなかお会いできないのですが。。。


さすがご家族!それぞれ個性はありつつもやっぱり似てる部分がいくつかあって面白いです。




温浴中のさくらちゃん。

とってもおとなしーく入浴してくれましたがなぜか足一本だけ上げたまま・・・ナゼ?笑

54_20100903110828.jpg


カット終了!

全体的にすっきりカットさせていただきました♪

55_20100903110827.jpg


ぺろりんちょ★

ふふ(^^)かわいいですゥ


56_20100903110827.jpg

とっても元気なさくらちゃん。

またお会いできるのを楽しみにしています!

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

シャルールくん♪

2010.09.02 Thu 17:54


こんにちは!

お久しぶりです ワダです。


まだまだ暑いですね~

今夏は観測史上最も暑い夏だったんだとか。。。。。

恐ろしい


ワンちゃん達バテてませんか?

夏でも運動は必要ですが、適度にクールダウンさせてあげてくださいね♪



今日紹介するのは

トイプードルの シャルール くんです★


初めてのAwan温浴です。

何かを訴えてるような目線・・?

ちょっぴり緊張気味かな?

50_20100902174307.jpg

ボディは短め、四肢はフレア、頭はふんわりと仕上げさせていただきました♪

とってもおりこうさんでした!

52_20100902174307.jpg

「ぼく、はやくかえりたいんだけど・・・」

53_20100902174307.jpg

ごめんごめん、もうすぐパパママのお迎え来るからね♪


とっても可愛いシャルールくんの紹介でした!

ありがとうございました

Category:トリミング  Comment:0  Trackback:0  Top

プロフィール

DogSpa Awan 
(ドッグスパ アワン)

マイクロバブルバス温浴
      &トリミングのお店
ホームページも見てね! http://awanwan.com

TEL:0120-025-135
豊中市西泉丘3-12-1-101
(服部緑地公園北交差点角)

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

よろしくネ♪

ランキング参加中!
応援のポチを宜しくお願いします♪ 一日一回有効
にほんブログ村 犬ブログへ



月別アーカイブ

Diary

最新トラックバック

Comment

カテゴリ

カウンター

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

Copyright © DogSpa Awan BLOG All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

